【特撮】仮面ライダージオウ 補完計画 #1.5「ネーミングの謎」【第1.5話/感想】

「あんた初回でまだキャラ定まってないでしょ」

テレビシリーズ放送開始前より展開が発表されていたスピンオフ。東映特撮ファンクラブで配信開始。おいおい、こんなん出されたら解約出来なくなっちゃうじゃないの……。

テレビシリーズの話数カウントは「EP」なのに、こちらは「#」なのがめっちゃ違和感ある。そこは揃えてほしかったでござる。
朗読劇というスタイルを採っているが、単純な朗読劇というわけでもなく、登場人物達は結構大きく動く。いや、オーソドックスな朗読劇がどんなのか知らんけど。

「補完計画」というタイトルから想像するイメージとはちょっと違って、どっちかというと往年の夏映画と併せて製作されていたネットムービーのノリに近いか。結構メタな台詞が多い。
ゲイツも王を意味する「ゲート」から来ているって話はどこまでマジなんだろう。

尺は3分程度なので、そこまでコストが掛かっているようには感じないが、これは一体いつまでやる企画なのだろうかね。

燃:B 萌:B+ 笑:A 総:A

エピソードリンク
#2.5「世界のルール」

本編リンク
仮面ライダージオウ EP01「キングダム2068」

スポンサーリンク









仮面ライダージオウ RKFライダーアーマーシリーズ 仮面ライダージオウ
仮面ライダージオウ RKFライダーアーマーシリーズ 仮面ライダージオウ
バンダイ(BANDAI) 2018-09-01
売り上げランキング : 17
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダージオウ RKF ライダーアーマーシリーズ ビルドアーマー 仮面ライダージオウ RKF ライダーアーマーシリーズ 仮面ライダーゲイツ 仮面ライダージオウ RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダービルドラビットタンクフォーム 装動 仮面ライダージオウ RIDE1セット 食玩・ガム (仮面ライダージオウ) トランスフォーマー レジェンダリー オプティマスプライム (仮) 装動 仮面ライダージオウ RIDE4セット 食玩・ガム (仮面ライダージオウ) トランスフォーマー SS-16 バンブルビー 装動 仮面ライダージオウ RIDE2セット 食玩・ガム (仮面ライダージオウ) 装動 仮面ライダージオウ RIDE3セット 食玩・ガム (仮面ライダージオウ) トランスフォーマー SS-18 スタースクリーム

特撮

Posted by お亀納豆