【ラノベ】Zの時間 2巻【感想】

Zの時間 2 (HJ文庫)

著:榊 一郎 イラスト:活断層

「結局、趣味は趣味のままでいる方が、良いという話」

2018年9月の新刊。約5日の積み。5ヶ月振りの新刊。
仲間を増やし、生き残るための旅を続ける博明達。新たに出会ったのは車椅子の少女、椎子。彼女と出会いをきっかけとして、博明達は世界がゾンビだらけになった真相に近付いていく……。

物語の鍵を握るのは様々な分野に進出している企業ノースリヴァ社。ちょっと待って、現在進行中のファンタジア文庫『誰が為にケモノは生きたいといった』にもノースリヴァって名前のキャラがいるんだけど、たまたま被っちゃったのか?何か元ネタでもあるのかな……。

こういう被らせ方をされると、もしかして何処かで世界観が繋がっているのかと思ってwktkしちゃうんですけど……。

世界の謎の種明かしが始まると、あっ、終わっちゃうんだ……という気持ちにはるものの、やはりこういう謎の解明は読んでいて楽しいですね。
榊さんの作品は必ずこういう理由付けをちゃんとやってくれるから好きなんですよねぇ……。

取り敢えず世界はリセットされて、ゾンビパニックが起こる前の状態に。ここからより良い未来を選択出来るかは博明達のこれからの行動次第……みたいな。
長く続けられるような題材じゃないだろって1巻の時点で思っていたが、案の定強引に話を畳んで2巻終了。
後書きに書いてある担当さんの言葉がめっちゃ生々しいんだが……。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
Zの時間(2018/04)

著者リンク
覇逆のドラグーン1 ~落伍竜機士は運命の姫と、暁の極光世界を翔け上がる~(HJ文庫、2019/10)

スポンサーリンク









Zの時間 2 (HJ文庫)
Zの時間 2 (HJ文庫) 榊 一郎 活断層

ホビージャパン 2018-09-01
売り上げランキング : 38718

Amazonで詳しく見るby G-Tools

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 外伝! (講談社ラノベ文庫) 精霊幻想記 11.始まりの奏鳴曲 (HJ文庫) 魔弾の王と凍漣の雪姫 (ダッシュエックス文庫) Zの時間 (HJ文庫) GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンXI<中> (電撃文庫) 七つの魔剣が支配する (電撃文庫) ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット3 (電撃文庫) ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインVIII ―フォース・スクワッド・ジャム〈中〉― (電撃文庫) アクセル・ワールド23 -黒雪姫の告白- (電撃文庫) はたらく魔王さま!19 (電撃文庫)

HJ文庫

Posted by お亀納豆