【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #32「決闘を申し込む」【第32話/感想】

「僕も快盗君達も本気だよ」

実験体の圧倒的な強さに苦戦する警察と快盗。しれっとルパンレッドがスプラッシュを武装してましたね。普通に消化能力だったので出番少なそう。

トリガーマシンスプラッシュってクレーンのリデコだったのか……。全然気付かなかったわ……。こんなタイミングでリデコアイテムが出て来るって珍しくない?

魁利はゴーシュのことをキモいと評していたね。あれ、おかしいな……。俺達はちょっとエロいとすら思ってるのに……。
ここでノエルはゴーシュがソウガンブレードのルパンコレクションを持っていることを知る。かなり焦った様子だったけど、相当ヤバそうな気配。
あれって対象のステータスを細胞レベルでチェック出来るというだけの代物ではないってことか?

ステイタス・クインティプルの5つの金庫は連動しており、同時に解錠しないと開けられないことが判明。
グッドストライカーの力は抑え込まれているので、レッドが3人に分身することも不可能。となると後1人は外部の者に頼まないといけないわけで。

コグレさんは最初から候補ではなかった模様。流石にあの老体を働かせるのはどうかってことか。いや、誰もそんなシナリオ見たくないだろうけどw

快盗との共闘を頑なに拒否する圭一郎を説得するため、ノエルは決闘を申し込むことに。ノエルが負ければ快盗は自首するという条件で最早後には退けぬ。
その決闘の中で、圭一郎は快盗達の悲願の一端を知ってしまう。これで今後、圭一郎の対応がどうなるかだよなー。

実験体の金庫解錠のシーンで映画でも言ってた「お巡りさん、そういう卑怯な事しないでしょ」からのOPがアツ過ぎて死んだ。そうそう、今年はこういうタイミングでもないと主題歌を流せないからね。
またカメラワークが凄いんですわ。

巨大戦はようやく2回目の登場、グッドクルカイザーVSX。今回はブルー/イエローダイヤルファイターをバイクとクレーン&ドリル、サイクロンとシザーズ&ブレードに換装。おお、こういう玩具で再現したくなるような演出は良いですね。

これでゴーシュの実験は一段落なんだろうか。デストラはあまり良い顔をしていなかったけれども。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
#31「自首してきたギャングラー」
#33「僕らは少年快盗団」

スポンサーリンク









快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー
バンダイ(BANDAI) 2018-03-03
売り上げランキング : 563
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXイエローダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXブルーダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン1号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXレッドダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンスプラッシュ

特撮

Posted by お亀納豆