【アニメ】HUGっと!プリキュア 第35話「命の輝き!さあやはお医者さん?」【感想】

「きばりやっちゃー♪」

今度出演するドラマで高校生女医の役をやることになったさあやは、はなのお母さんの伝手を頼って、27話で訪れた産婦人科の先生にお仕事体験をさせてもらうことに。

勿論はな達も一緒で、皆お医者さんにお仕事スイッチオン。この白衣姿が、めっちゃ可愛くてなぁ……。えみる先生に絵本読んでもらいたい……(´;ω;`)
凄い性癖に刺さって辛い。薄い本読みたい……うっうっ(泣いてる)

病院でさあやが出会ったのはもうすぐ弟が産まれることになっている女の子あや。彼女は弟が生まれたら、自分がお母さんの子供ではなくなってしまうと不安になっていて。おいやめろ、涙腺にくるだろ……。

一方、お母さんはお母さんでちゃんとした子育てが出来るのかと悩んでいるわけです。そうか、お母さんからしたら帝王切開で産むってのは引っ掛かるもんなのか。産道を通らなかった子供は問題が出るとか何とか、そういう風に考える人もいるらしい。勉強になるなぁ。ってか、女児向けアニメでそんなところ攻めるのかよ、凄ぇな。

ジェロスは相変わらず病んでいるので、今回はドクター・トラウムが出撃。猛オシマイダーに騒音防止機能を搭載してくるの草。
戦闘自体はあっさり終了したが、どうやらプリキュア達を赤ん坊にしてしまえば良いというアイデアを思いついた様子。
その辺りは次回に繋がる話かな。

お仕事体験を終えて、役作り以上のものを学んださあや。これは最後の個人回で進路変更ありそうですね。White Coat Angels入り待った無しだ!
そんなことになったら、益々さいつよなユニットになってしまう……。

そして次回は映画公開記念の特別編。春映画さながらのプリキュアオールスターズ編。既に『プリアラ』6人、『まほプリ』3人、キュアピーチ、キュアドリームの登場は発表されていたが、予告を見たら妖精はわんさかいるわ、『プリアラ』と『まほプリ』は5年後の姿が出てるわ、うららもいるわで、情報量多過ぎィ!!
まさか新規作画で大学生みらいさんとリコ先生を拝めるとかマジかよ……って膝から崩れ落ちてる。
東映は『まほプリ』ロス患者をいつまで苦しめ続けるつもりなんや……(´;ω;`)

いやしかし、映画と連動して特別編って益々仮面ライダー染みてきたなw

燃:A+ 萌:S- 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」
第36話「フレフレ!伝説のプリキュア大集合!!」

スポンサーリンク









HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
バンダイ(BANDAI) (2018-04-14)
売り上げランキング: 405

アニメ

Posted by お亀納豆