【アニメ】HUGっと!プリキュア 第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」【感想】

「お姉ちゃんって本当におこちゃまね」

ことりには最近、気になることが。姉の行く先々で現れるプリキュアとオシマイダー。もしや姉がプリキュアに迷惑を掛けているのでは心配になったことりは調査に乗り出すが……。妹ちゃんのエピソードがこんなに遅くに来るとは……。大体2クール目くらいにやるイメージ。
ことりはブログをやっている模様。やだ、親近感湧いちゃう……。

はなは朝ごはんの食い方が意地汚いw
バタバタしている野乃家の朝食の様子を聞いて、物理法則が気になるさあや可愛い。

そんなことりが出会ったのは、はなのクラスメイトのふみととひなせ君。ふみとはキュアエールファンクラブを立ち上げ、自作のキャップまで作る始末。何だこの残念イケメン……。
ひなせ君もノリノリでやってるのかと思ったら、強引にキャップを被らされただけだったのか。脱ごうとする様子ではなかったので、満更でもないのかもしれないがw

はなは定期的にたこやき屋のおやじさんを手伝っている様子。このままいくと後継者になってしまうのでは……。おやじさん、すっかり表情が柔らかくなって……。
だって、はなが作った分も売り物として出してるってことは結構なレベルで認めてるってことでしょ。

一方、焦りを覚え始めたジェロス。あれはジョージが会いに来てくれなくなったってことなんだろうか。
イメチェンしたジェロス、初代の敵にいそうな雰囲気になったな。

あの怖い人相のお姉さんに啖呵を切れることり凄いな……。勇気を振り絞るふみととひなせ君も良いね。
ジェロスはもう後が無さそうだが、彼女が退場するのが先か、アンリ君の闇落ちが先か。どっちがパワーアップ回に当たるんだろうかね。

ことりは薄々エールの正体に気付いた様子。最終決戦では勝利の鍵になってくれるかしら。
ひなせ君の出番はこれで最後かなぁ。はなにときめいてる描写はあったが……。

今回、しれっとタクミとジンジンが再就職している姿が映っていましたね。やきいも屋と工事現場。バイトかもしれんけど。パップルさんが拾ってあげるわけじゃないのか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第33話「要注意!クライアス社の採用活動!?」
第35話「命の輝き!さあやはお医者さん?」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆