【フィギュアーツ】S.H.Figuarts キュアパルフェ【感想/レビュー】

夢と希望を!

レッツ・ラ・まぜまぜ!

2018年10月発送。
『プリアラ』4人目は追加戦士であるパルフェ。追加戦士が初期メンバーより先に出るのはシリーズ史上初っぽいな。ピーチより先にイースが出たという実績はあるみたいだけど。冷静に考えたら、その順番おかしいよなw

さて、『プリアラ』の中ではホイップと並んでデザインが俺の好みドストライクなパルフェさんですよ。パフェとペガサスの複合モチーフが美しいんですよね。

はい、可愛い。尻尾と髪のボリュームがBATSUGUN。その分、勿論台座のアームでは腰を掴み難いw
背中の小さな翼もボールジョイントで可動するという凝りよう。アームに押されて勝手に上方に傾いていく……。

手首パーツの種類が他の『プリアラ』メンバーに比べて少ないような気がするな。あれが無くちゃ駄目だろという風には感じなかったので問題無いけれども。

できあがり!尻尾もふもふして~。

スイーツパクトとまぜまぜスティック。パルフェには最初からレインボーリボンがあったから、あまり使っていた印象は無いかな。

今回の目玉、レインボーリボン。リボン部分だけ別パーツになっていて、自由に形を調整可能。かなりしっかりしているので、そうそうすぐにヘタるということはなさそう。同じものが2本付属しているので、更に安心である。
劇中エフェクトっぽく仕上がっていると思う。

飛びながら伸ばしたり。

前方にくるくる。パルフェエトワール発動の時、こんな感じじゃなかった?バンク見直してみたけど、動きが早過ぎてよく理解らんw

ボナペティ☆
パルフェと言えば、このあざと可愛いウインクと相場が決まっているわけでして。は~可愛い……。
尻尾の下に台座のベースを差し込むと丁度良い高さになって両脚との3点で何とか立てる模様。
リボンのボリュームがほんと良い仕事してる。

そんな具合で期待通りの出来のパルフェでした。
キラリンとピカリオはどう考えてもここに付属すべきだと思うのだが、付いてないんだよなぁ。
他の5人には必殺技用のエフェクトが付属しているので、こちらには氷のグラスでも付くのかと思っていたが、流石にデカ過ぎるか。リボンを付けてくれたのがポイント高かった。

次は2018年12月にカスタードとジェラートのセット。キラリンとピカリオはこっちに付属ですね。
あれっ、一向に『はぐプリ』のアーツが動き出す気配が無いな……。去年は8月の終わりにはホイップの予約が始まっていたのに……。クリアパーツの造形がネックになってるんだろうか。
そう言えばドリームのリニューアル版が出るって話も大分前に発表されたんじゃなかったか……。
個人的には『まほプリ』を早く出してほしいんだよなぁ。なまじミラクルのサンプル展示があっただけに焦らしプレイ感が強い。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
S.H.Figuarts キュアショコラ(2018/09)
S.H.Figuarts キュアカスタード&キュアジェラートセット(2018/12)

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆