【アニメ】SSSS.GRIDMAN 第4回「疑・心」【グリッドマン第4話/感想】

「昭和のドラマか、あいつは」

甘酸っぺぇ!

さて、アカネは裕太がグリッドマンではないかと推察するも確証が無い。六花に接近して情報を得ようとするが、合コンに巻き込まれてストレスがマッハ。
どうも暑さがマキシマムになると六花はカーディガンを着ない模様。やっぱりカーディガン有の方がえっちだよな……。

六花とアカネは家が近いものの、最近疎遠になっていたとのこと。アカネが怪獣を生み出している理由に六花って関係あるのかな。
六花がよくつるんでるクラスメイトのはっすは何でいつもマスクしてるのん。冬ならまだしも夏場なんでしょ?絶対暑いだろ……。口裂け女なのかな?<そんなわけない

アカネは家で使ってる眼鏡だけじゃなく、スマホの液晶も割れっぱなし。アンチに投げつけたりしていたし、イライラするに任せてよくぶん投げてるみたいだな。結構容赦無く投げてたけど、壊れたらそんときはそんときと思ってるのか……。
お嬢様らしいけど、あまりそうは見えないな……。でも怪獣フィギュアを大量にコレクションする財力は親のものか。

すっかりジャンクショップにいついている新世紀中学生同盟の人々。マックスさん、あのマスクでどうやってモノ食ってるんだよw
そんなマックスさんは裕太の恋の悩みの相談に乗ってくれる。グリッドマンも気にかけてくれていたけど、彼も記憶が無いらしい。オリジナル版と同一の存在ってことなんだろうか。

アカネは合コンの相手の男を殺そうとするがアンチは拒絶したので、新しい怪獣を用意。ただ、アンチはグリッドマンを倒したくて仕方が無いので結果的に1対2の構図に。
新世紀中学生同盟は全員で出撃しようとするが、ジャンクのスペック不足でフリーズしてしまう。戦力が一気に投入出来ない理由付けがちゃんとあるのが良いですね。これを出動干渉と呼ぶ模様。

平気でコンセントを抜いちゃったり、パソコン本体にキックかましたりする六花さん凄ぇ……。
一番強い人来てくださいと言ったらマックスさんが来たんだけど、そうなのかな。

フィニッシュはマックスグリッドマンのキックで。脚部は何も強化されてないのにキックすんのかよw
両腕の装備でブーストはしていたみたいだけど。

アンチ君は今回も時間切れ。相当フラストレーションが溜まっているみたいだが、後数話したらターニングポイントがあるのだろうか。

このペースだとサンダーグリッドマンは最終回付近まで出て来なさそうだけど、分割2期でキンググリッドマンが出たりしないのかしら。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第3回「敗・北」
第5回「挑・
発」

スポンサーリンク









SSSS.GRIDMAN グリッドマン DXアシストウェポンセット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み合体トイ
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2019-04-30)
売り上げランキング: 8

アニメ

Posted by お亀納豆