【ラノベ】ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド【11巻/感想】

ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド (ファンタジア文庫)

著:葵 せきな イラスト:仙人掌

ああ、キミは━━僕だ。

2018年10月の新刊。約1ヶ月の積み。5ヶ月振りの新刊。『生徒会の周年』からは3ヶ月振り。
表紙は千秋なんだけど、これは完全にヒロインですわ……。

さて、近付くホワイトデー。相変わらず迷走しながらも、それぞれに大切な人と向き合う覚悟を決めていくゲーマーズ達だが……。

流石にここまで来ると勘違いやすれ違いは発生する余地もなく、ややシリアス気味の展開にならざるを得ないか。
勿論、いつものノリのボケもあるにはあるんだが、この後、重大な決着がすぐそこまで迫ってきていると思うと、うかうかしれていられないというか。

景太が亜玖璃に少しだけ憧れを抱いていたっていうのはちょっと意外だったかもしれん。あの2人は何だかんだ良いながらも姉弟のような仲の良さですっていう扱いで最後までいくものとばかり。

そして景太が選んだのは。うーん、彼の選択がどういう心境によるものか、しっかりと説明されてはいるんだが、天道さんを彼女にするというのは後々しんどくなってきそうに思うんだよな……。千秋とほんわかまったりゲームを一緒に遊んでいる方が幸せなのではないかと……。

今回も亜久里の名字、桜野は特にストーリーに絡んでくることもなく。アルェー?会長がサプライズ登場したりするわけじゃないのん?

全然意識してなかったが、葵さんのシリーズで本編が11巻に突入するのは初めてだったんだな。『生徒会』は本編以外が多過ぎるんだよなw

タイトルと粗筋がめっちゃ最終巻臭いけど、本編もまだ後1冊残っている模様。
次は2019年1月に『DLC』2巻。

燃:B 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート(2018/05)
ゲーマーズ!DLC 2巻(2019/02)
ゲーマーズ!12 ゲーマーズと青春コンティニュー(2019/10)

著者リンク
生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録 9巻(2018/07)

スポンサーリンク









ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド (ファンタジア文庫)
葵 せきな
KADOKAWA (2018-10-20)
売り上げランキング: 3,006