【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその82】

「私、最弱だったのに……ここまで来られるなんて、感無量です!」

ゲ・キ・アツ!アチャー!

はじめに

やはり『フレプリ』復刻か。

進捗状況

11/27に秋晴れの空イベントがあれよあれよという間に終了しまして、結局完凸出来た報酬カードはみゆきとマナのみ。アコは28/32、うららは02/32となりました。イベントのサイクルが早いスパンで回ると常に新鮮さがあって良いのだが、報酬が貰い切れないのがしんどいかなー。

ARINEのCM

11/26より流れるように。美容メディアの情報アプリとか何とか。 ( ´_ゝ`) フーン

おもいで『しあわせゲット!ダンスコンテスト♪』

2017/12/13~12/29まで開催されたイベントが復刻。タイムアタックのお題が『フレプリ』ボーナスだったから、みんな大体察してたよね。新規参戦イベント復刻の順番的に見ても順当だもんな。

11/26に予告が入り、11/27よりスタート。最近イベントの予告は2日以上前に出るようになったという印象だったんだけど、おもいでは前日お報せでも良いってことなんだろうかね。

今回の復刻はここ1年のアプデ内容が反映されており、

・げきむずステージ追加
・かんたんステージのミッションで宝石が計4個貰える
・ミッション及びドロップ報酬にこころクリスタル追加

等が変更点として挙げられる。
げきむず追加は全く想定していなかったので白目。一瞬難しいステージのクリア履歴がリセットされたのかと思って焦りましたよ。

メモリーイベント以降、簡単ステージにテコ入れが入っている模様。ちびっこ達でもある程度、ガシャを回せるようにという配慮なのかな。

ミッション報酬にクリスタルが追加されたのは初めてじゃないか?しかも一気に5個も貰える。ホールケーキは相変わらず1個しか貰えないのにな……。
また、げきむずミッションでは★3が2枚貰えるものも。

ミッション内容は随分と簡単で僅か2日で全部クリア出来てしまった。このくらいの難易度がストレス無くて良いな。

えっ、耐久系のミッションではどのカードを使ったのかって?そうだね、ビーチあきらさんだね。この下り、何回やるのか。

なお、悪いビンを落とすなというお題は必殺技の有利色変換で消してもクリア扱いになるみたい。俺が確認したのは邪悪なリング周辺変換の方だけど、特定範囲変換の方でも消せるんだろうかね。

当時、みんなが苦しんだドロップ率の渋さは健在。このイベントの途中で挑戦回数回復機能が搭載されたので、ぶっ込んだ人は完凸しているだろうが、毎日ちまちまやっていただけの人はレベル5前後といったところであろう。
前回のイベント終了時点で、

・ラブ  :32/32・11/32
・mktn  :32/32・11/32
・ブッキー:28/32・12/32
・せつな :32/32・15/32

といった具合。で、12/1のノルマ途中で、

・ラブ  :32/32・17/32
・mktn  :32/32・20/32
・ブッキー:32/32・15/32
・せつな :32/32・19/32

といった感じ。何故かmktnの勢いが凄いw
期間は12/11までなのでドロップ率が渋いとはいえ、ある程度はカードを重ねられそうかしら。現時点ではまだ完凸の可能性すらあるで!勝ったな!ガハハ!

ガシャるん

ドレスアップコレクションが11/26に予告、11/27より開始。あっ、こちらはステップアップのおまけがこころクリスタルのままなのか。

舞さん、完全に天女でしょ……。地上で咲と出会って恋に落ちるんですね、分かります。このタイミングで舞が来たということは、反映が少し遅れたもののタイムアタックのボーナスお題と直近のアプデ内容に緩やかな関係がある説はまだ生きているのか。

これでようやく55人全員にガシャ産の★4以上カードが2種以上揃ったか。長かったよね~。

ラブは裾の長いドレスから生脚をチラつかせていくスタイル。これは大輔、悩殺でしょ……。

『プリアラ』から初の★5はシエルになったか。めっちゃ可愛いな……。完全に心にずっきゅんパティスリーのエンジェルですわ……。

くそっ、このラインナップなら回すしかねぇ!!と貯めていた宝石をぶっぱして11連じゃい!!と勇んだのだが、カードを1枚引いたところでアプリが強制終了するという。おい!!!!!!!!!俺のハイパーワクワクタイムを返せよ!!

幸い、宝石だけ失ってカードは獲得出来ないという最悪の事態だけは避けられたのだが、新規カード以外は何が出たのかさっぱり判らないw
あっ、浴衣マナさんを初獲得して、『ドキプリ』浴衣シリーズコンプです。

そろそろ半額分でレアカードを引きたいところですがねぇ……。そんな中、アコ3枚目とmktn3枚目と運動会ゆりさん2枚目を獲得。

100万ダウンロードありがとうキャンペーン!

マジか!長いことこの手のダウンロード数の公表をやらなかったから、随分と不安だったが……。素直に嬉しい。
50万ダウンロードが2017/06/29なので相当緩やかなペースだとは思うが、わざわざアピールするということはこれからも続けていきまっせってことだよな?

キャンペーンは12/4までで、その間毎日1枚ずつガシャるんチケットを配布。それだけでもゲキアツなのに、それとは別に特別なログインボーナスも。
ちからクリスタル★4は出し渋られているが、それでも十分豪華なラインナップだ!

更にTwitterでは#推しキュアおしえてのハッシュタグと共にカードのスクショを添付してツイートするキャンペーンも。

ツイート数の累計に応じてご褒美が頂ける。これはプレイヤーは報酬が貰えて嬉しいし、非プレイヤーもこんな可愛いカードが貰えるのか!よし、インストールしたろ!ってなることが期待されるので良いキャンペーンやんけ!

おっとメモリーイベントの熱もまだ冷めていない内からこの展開、ゲキアツと言わずして何と言おうか。これはみんなでゲキアツシュリケン合体するしかないでしょ……。

今後

このスケジュールだとクリスマス復刻は無さそうですね。『フレプリ』復刻が12/11に終わるので、そこからクリスマス2018っぽいな。で、それを12/26、27辺りまでやって、そこから正月イベントにスイッチすると。

最近の運営の頑張りを見ると、クリスマスやお正月に特別な何かを期待したくなっちゃうがどうだろうか。

最後にカードリストと年表置いておきますね。

カードリスト201811127

プリキュアつながるぱずるん年表20181201

燃:A 萌:S- 笑:A- 総:A+

感想リンク
その81
その83

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆