【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第18話「ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し」【感想/ネタバレ】

「やった!あたし達、両想いじゃん!」
「あったりまえだぜ!」

すこやか市に引っ越してきてアロマショップを開いた織江さんという女性に一目惚れしてしまったニャトラン。ひなたはニャトランを全力で応援すると言うが、ペギタン達はスパークル交代の危機かと不安になってしまって……。

キュアスパークル(織江さんバージョン)のイメージ図、そんなに悪くない……。ってか、そろそろ公式で眼鏡常時装着キュアをですね……。

コンビ解散を心配しているのは周囲だけで、当のニャトランとひなたは1ミリもそんなこと考えてないから終始明るいノリが続く。
そうだよな、ついつい視聴者目線だとプリキュアとパートナー妖精の性別が異なる場合、カップリング的な目で見ちゃうんだけれども、プリキュアを職業と考えると当然恋愛とは切り離してしかるべきなんだよな。

ニャトランをフォローするために織江さんのお店を手伝うのどか達。チラシ配りの時に映っていたモブのお姉さん、可愛くない?

今回出撃してくるのはバテテモーダ。すっかり普通の1幹部といったポジションになっているけど、下克上に動き出すのはまだまだ先なのかな。
応戦するプリキュア達だけど、スパークルがいつもより気合入ってる。ニャトランが頑張って用意した織江さんへのプレゼントを身体を張って守るスパークルの健気さよ。

ひなたとニャトランの絆の強さが再確認されるシーン、めっちゃ良い笑顔してるやん……。えっ、ひなた、さてはめちゃくちゃ良い女なのでは……?こんなの好きになっちゃう……(´;ω;`)
常に元気いっぱいでリアクションが大きくて可愛いんだよな……。

あっ、スパークルの脚が白いものでべとべとになる絵面は完全にアウトでは?

今回素体にされていたのは火のエレメントさん。さくっと火のエレメントボトルをゲット。
そういや今回の戦闘でフォンテーヌが雨のボトルを使ってましたね。

結局、織江さんは既婚者でした!ズコーというお約束のオチである。お約束過ぎて何か安心するわ……w
これにて一見コンプリートかと思いきや、またしてもラテ様が体調不良に。というわけで次回、いよいよキュアアースが登場する模様。ただ、次回予告の雰囲気からすると顔見せだけっぽい?

今回の脚本は平林佐和子さんって人。プリキュアシリーズ初登場なんだね。香村さんが引っ張ってきたのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第17話「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」
第19話「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」

スポンサーリンク









B08B7ZDXYC
ヒーリングっどプリキュア ニャトラン Chibiぬいぐるみ

アニメ

Posted by お亀納豆