【アニメ】SSSS.GRIDMAN 第9回「夢・想」【グリッドマン第9話/感想】

「あれ、キスとかしないんすか?」

うわぁあああぁあああああああ。

OP映像にフルパワーグリッドマンが追加。よーしよし、こういうストーリー展開がOP映像に反映されるの大好きですよ。

さて、今回はアカネの造り出した怪獣によって夢の世界に囚われてしまうグリッドマン同盟の3人。
3人は夢の中で、それぞれアカネが望む人間関係を形成していく……。

裕太の彼女になってるアカネ、可愛過ぎでは……?俺も手玉にとられたい……(ぉ
内海にとっても半端なく都合の良い女友達になってるな……。
唯一、六花との世界では普通の友人関係という感じ。そこが鍵だったりするんだろうか……。

そもそも物語の舞台自体が虚構っぽいのに、更に夢の世界へ入り込むとはこれいかに。アカネにとって完全に袋小路になってないか……?

アンチは新世紀中学生に怪獣を倒せばグリッドマンが出て来ると言われただけで、マッハで怪獣を倒しにいっちゃう。素直過ぎかよw

現実と夢の両面から戦うことに。リアルの方では新世紀中学生の4体で、合体戦神パワードゼノンに。
何だよアシストウェポンだけでの合体もちゃんとあるんじゃんか。フルパワーグリッドマンより先に出すべきだったのでは……。

とはいえバキバキにマッシヴなロボットでかっけーな。もっと活躍してほしいものである。グリッドマンとの共闘から合体の流れを是非やってほしい。

そして夢の世界から帰還した裕太達。六花は何やら話したいことがあるようだが……というところで続く。
いよいよ核心に迫っちゃう……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第8回「対・立」
第10回「崩・壊」

スポンサーリンク









SSSS.GRIDMAN 超合体超人 DXフルパワーグリッドマン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み合体トイ
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2019-04-30)
売り上げランキング: 19

アニメ

Posted by お亀納豆