【ラノベ】ラストラウンド・アーサーズ2 聖女アーサーと赤の幼女騎士【2巻/感想】

ラストラウンド・アーサーズ2 聖女アーサーと赤の幼女騎士 (ファンタジア文庫)

著:羊 太郎 イラスト:はいむら きよたか

「私は王になるッ!〝あの二人の王道を破壊するためだけ〟に、王になってやるッ!」

2018年11月の新刊。約1ヶ月1週間の積み。『ロクでなし魔術講師』13巻と同時発売。

さて、今回のアーサー王候補はかつて凜太朗が戦い方を教えた少女エマ、凜太朗を師匠と慕うエマだったが、彼女の騎士、ラモラック卿がどうにも怪しい動きを見せているようで……。

口絵では早速そのエマがサービスカットを披露してるんだけど、うーん、はいむらさんのイラストってサービスカット向きかなぁ……?
ラモラック卿も見た目は確かに幼女だけども中身がぶっ飛び過ぎで、とても萌えキャラと呼べるような存在ではなぁ。

中盤までの何ちゃってラブコメ展開はちょっとどうかなーと思ったんだけども、やっぱり羊さんはシリアスな話に振ると途端に面白くなってくるんだよな。エマ、何て不遇な娘さんなんや……。

瑠奈のエクスカリバー、まさかの発動せず。毎回やるフィニッシュブロウじゃないのかよw
じゃあ何がとどめだったかって、エクスカリバーという名のグーパンチでした。ファンタジア文庫読者にはお馴染みミストルティンキックみたいなのやめろwwwww

そしてお色気担当かと思われていたが、全然活躍どころの無いケイ卿。そう遠くない内にお当番回が来そうだが……。

いずれ意識の帳を破ってモンスター達が人々を襲うようになってくるんだろうか。継承戦を一時休戦してでもそいつ等と戦わないといけなくなったりして。

スターゲイザーパイとうなぎゼリーとかいう料理、気になって調べてみたが、何これグロ画像かよ……ってなってる。嘘でしょ……ほんとに普通に食べるものなの……?

次は2019年1月に『ロクでなし魔術講師と追想日誌』4巻。

燃:A 萌:B+ 笑:A 総:A

シリーズリンク
ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン(2018/07)
ラストラウンド・アーサーズ3 雪の少女とアーサー殺しの王(2019/04)

著者リンク
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 13巻(2018/11)
ロクでなし魔術講師と追想日誌 4巻(2019/01)

スポンサーリンク









ラストラウンド・アーサーズ2 聖女アーサーと赤の幼女騎士 (ファンタジア文庫)
羊太郎
KADOKAWA (2018-11-20)
売り上げランキング: 103,628