【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #47「今の僕にできること」【第47話/感想】

「騙してるのはずっとあたしの方だよ……!」

ジュレの3人が快盗だと信じたくない咲也は初美花を食事に誘い、潔白を証明しようとする。そんな折、快盗の前にはザミーゴ、警察の前にはゴーシュが現れて……。

ザミーゴはゴーシュの手術を受け、新たに銀色金庫を1つ増設。中には身体を液状化するコレクションも。
これによってビクトリーストライカーの未来予測も意味をなさくなってしまった。

警察に正体がバレそうになっていることもあり、早くザミーゴを倒そうとする快盗だったが、焦ったことで余計上手くいかなくなって。
これはキツいな。未来予測でいくらでも攻撃を当てられはするが、当たっても通らないというのは辛い。
何とか不意を突いてコレクションを先に奪わないとだな……。

ゴーシュは隠し持っていた3つ目のコレクションを使用。単純に攻撃力の高い武器と思って良いんだろうか。
エックスも加えた警察でも圧倒される強さってやべーな。

異世界人の身体でゴーシュの興味を引くことで、圭一郎達が殺されないようにしたノエル。そこまでは良かったが、ゴーシュに連れ去られることに。
直前に圭一郎達に持っているアイテムを全て預けていたが、お前、死ぬ気かよ……!

ゴーシュが残していったゴーラムとの巨大戦では再びサイレンパトカイザーが登場したが、喜んでる場合じゃねぇぞ……。

ぼちぼちとスーパーミニプラのギャラクシーメガとデルタメガの発売日が近付いてきたのでスタッフブログにレビューが掲載されたんだけれども、そこに比較対象として、しれっと開発中の『鳥人戦隊ジェットマン』のジェットイカロスの写真が載っていて吹く。えっ、次はジェットイカロスなんて話してたっけ……?
まぁ、それはさておきジェットマンに行くなら、次もまた俺はスルーかね……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#46「抜け出せないゲーム」
#48「仮面の下の素顔」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆