【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #48「仮面の下の素顔」【第48話/感想】

「俺達が━━世間を騒がす快盗さ」

ギャングラーに囚われたノエル。ドグラニオの提案でノエルは公開処刑されることに。バキバキに罠と判る餌でも助けに行かない選択肢は無い。快盗と警察、双方は指定された場所へ。

見た目、全く人間と変わらないノエルだけど、どうやら人間に使えるように改造されたコレクションは使えないらしい。ノエルの変身アイテムがVSチェンジャーじゃない理由は販促の都合だけではなかったってことなのか。

処刑場として選ばれた浄水場って、もしかして『仮面ライダーアマゾンズ』でマモル達がオリジナルを匿っていた場所かな?うっすら見覚えがあるような。

ドグラニオの提案でマスクを取る流れに追い込まれる快盗。そりゃ拘束されたノエルのすぐ横にドグラニオがいるんだもんな。下手に抵抗出来ないよなぁ。
というわけで、シリーズの詳細が発表された頃から誰もがいずれ来ると確信していた正体バレのシーンが遂に。
ああ~これからの展開を想像するだけでしんどいんじゃ~~~~~~。

ゴーシュは快盗を始末しようと新しい実験体も呼び出してくる。しかしドグラニオはゴーシュと実験体からコレクションを取り上げて撤収。
快盗にマスクを取れと言ったのも、その方が面白いから。やはりデストラが倒された辺りからドグラニオの変心、というか昔に戻る動きは始まっていたんだな。ザミーゴはこれを歓迎。まぁ、ザミーゴも面白いかどうかで判断するタイプだし。

コレクションを失ったゴーシュは7人揃った快盗と警察の敵ではなかった。両戦隊のタッグの前に敗退。
ゴーシュは最期の実験と称して、自らの金色金庫を実験体に移植して爆散。最期までマッドサイエンティストって感じで良い散り際だったな。

実験体は金色金庫の力で巨大化するが、完全に消化試合でしかなった。アルェー?
結局、ギャングラーという存在の生態に迫る話は無いまま終了する感じかしら。一時は金庫が本体なんじゃね?みたいなことも言われていたのにな……。

予想はしていても、やはり目の前で真実を明かされた警察の戸惑いは大きい。ずっと初美花の事を信じていた咲也が黙って俯いてるのしんど過ぎかよ……(´;ω;`)
2人の決着がどうなるのかも気になるところである。ここでサイクロンダイヤルファイターは快盗側へ返却。

そして『スーパー戦隊最強バトル!!』の番宣が開始。パワーアップフォームもしっかり出て来るみたいで嬉しい。
更にはリュウソウジャーの先出しもある模様。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#47「今の僕にできること」
#49「快盗として、警察として」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆