【アニメ】新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第5話「激突!!アイアンスチーマー」【感想】

「俺の好きな四文字熟語は、突貫工事だ━━━━!!」

OP映像がまた変更。今度はサビでE6の変形バンクが流れるように。今後もこまえに変えていくってことなのかな。

新たな適合者、大門山ツラヌキが登場。ハヤト、アキタときて急に実在しなさそうな名前になったのは何なんだろうか……。
アキタは秋田県出身なのにその名前というツッコミがちゃんと入って良かったですね。

ツラヌキは何と土木マニア。何その業の深過ぎる趣味……。山手線の成り立ち方で大興奮する下り、マニアック過ぎて吹く。土曜の朝から何流してんだw
土木の話は新幹線とも無関係ではなく、早速ハヤトと意気投合。しかし、それでもシンカリオンの運転士にはなれないと言うツラヌキ。何でだろうな。

一方、蒸気機関車を素体にして新たな怪物体を生み出す悪の幹部。その口振りからして彼等は異世界から来た鉱物生命体的な存在なんだろうか。

ハヤトとアキタのピンチにやむなくE6かがやきで出撃するツラヌキ。シンカリオンの変形バンクは1体毎にカット割が違う感じかな。
アイカメラに光が入るカット、画面3分割でやったら絶対格好良い奴やで。

好きな四文字熟語を叫びながらアイアンスチーマーへと突撃するツラヌキ。「全くもって」という口癖といい、いちいち主張が強いなw

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
・第4話「撃て!!シンカリオン E6こまち」
・第6話「貫け!!シンカリオン E7かがやき」

スポンサーリンク









新幹線変形ロボ シンカリオンDVD BOX1(通常版)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2019-01-30)
売り上げランキング: 4,430

アニメ

Posted by お亀納豆