【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第19話「あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!」【感想/ネタバレ】

「みんなでアゲてこ!」
『アゲ!』

その言い方で合ってるの?

順当にOP映像やタイトルコールにあげはさんが追加。アイキャッチは間に合わなかったのかな。

さて、虹ヶ丘邸に引っ越してきたあげはさんは大張り切り。朝食の準備に始まり、エルちゃんのお世話、掃除と縦横無尽に活躍。しかし学校の課題もある中、無理をしていることは明白で……。
ソラとましろの夏制服は初登場ですね。

あげはさんの無茶を諫めるツバサ。そんな彼にあげはさんはあるお願いをして。そうか、あげはさんの学校の時間割がどうなってるのかよく分らんけど、ソラとましろが学校に行っている間はふたりっきりなのか!これは捗る~。

そんなふたりの前に現れたのは個別撃破を狙うバッタモンダー。おっといきなりウィングとバタフライの2分割変身というレアな構図じゃん!多分、今後なかなか見られない画なんじゃないかな。

バタフライのシールド、生成後に移動させたり複数同時展開したりカッターとして使えたりと汎用性がばちくそ高ぇな……。いずれ足場としても使われそう。

ふたりの絆で新たに生まれたのはスカイトーンWフライング。これをスカイミラージュにセットしてアップドラフトシャイニングを発動しようとすると新アイテム、ミックスパレットが出現。

プリキュアシリーズにおいて新アイテムの使い方が判らないって相当珍しい展開なのでは。おおよそみんな、サクサク使うもんな。
基本機能として味方にバフを掛けることが可能なのね。追加メンバーのアイテムでバフ機能があるものって何かあったっけな。

Wフライングのトーンで発動するのはバタフライとウィングの合体攻撃プリキュア・タイタニック・レインボーアタック。

巨大な火の鳥に変化したウィングの背に乗るバタフライの画、くそかっけぇな!?

と思ったら最後にグミの鳥に変化したので笑ってしまった。
技の発声はバタフライだけでやってた?

EDにはキュアハッピーが登場。

ふと思ったんだが、秋のライブってエルちゃん役の古賀さんも出演するということは、もしかして急成長して追加戦士になる……のか……?
感謝祭ならともかくライブに赤ちゃんキャラが呼ばれるか……?中止になっちゃったけど、『ヒープリ』ライブの時は一緒にキャラソンを歌っていたヒーリングアニマルのキャストすら参加予定じゃなかったしな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第18話「アゲアゲ!最強の保育士キュアバタフライ!!」
第20話「ましろの夢 最初の一歩」

スポンサーリンク









B0C5DN8RSV
カラフルアクション★ミックスパレット

アニメ

Posted by お亀納豆