【アニメ】いぬやしき #03「安堂直行」【第3話/感想】

いぬやしき 上(完全生産限定版) [DVD]

「平気で人殺す奴は━━!無理だって言ってんだよ!!」

徐々に力の使い方のコツを掴んできた犬屋敷さんは人や動物達を助けていく。一方、どんどん能力を駆使して悪事を繰り返す皓。2人は驚くほどに対照的で……。

犬屋敷さんはまだ力を使うのに強いイメージを必要とする様子。空を飛ぶのに『鉄腕アトム』の主題歌を歌わないといけないのかw
慣れれば、そういうマインドセットも不要になるんだろうが……。

皓は友達の安堂をいじめていたクラスメイトのリーダー格を痛めつけ撤退させる。このシーンは凄い気持ち良かったですねぇ。
ただ、その後あっさり殺しちゃったのが良くない。もっと地獄を見せてからいたぶるように殺してほしかった。

皓としては安堂のためにやったことだったわけだけど、やり方がエクストリーム過ぎて、安堂君はドン引きである。
拒絶された皓は勢い余って安堂君を殺しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、そこは流石に理性的だったか。ただ最終話まで殺さずにいられるか不安でならない。

燃:C 萌:C 笑:C 総:A

エピソードリンク
#02「獅子神皓」
#04「鮫島」

スポンサーリンク









いぬやしき 上(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2018-01-24)
売り上げランキング: 76,980

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆