【アニメ】いぬやしき #02「獅子神皓」【第2話/感想】

いぬやしき 上(完全生産限定版) [Blu-ray]

「今、関係ねーじゃん。今、ワンピの話だろ?」

視点が変わって、もう1人の兵器に改造されてしまった人物、獅子神皓(ししがみ・ひろ)の出番。
少年は神のような力を何に使うのか……。

適当に決めた民家に侵入し、殺戮の限りを尽くす皓。目の前で人が死ぬことで生の実感を得ている模様。
最初、幼馴染みの直行をいじめていたクラスメイト達の家を狙っているのかと思ったんだけど、どうもそういうわけではなさそう……?
だとしたら、もう完全にドクズやんけ……。

家族を皆殺しにされた女子高生が不憫でならない。目の前に立たれてるだけでも怖いのに、そこでワンピ好き?って訊かれるの意味理解らな過ぎておかしくなるよな……。

皓のキャストは村上虹郎って人で、どうも俳優畑の人のようですね。声優は不慣れっぽいんだが、それがかえって皓の不気味さを際立たせているように思う。

一方、助けを呼ぶ人の声を感知した犬屋敷さんは全てが終わった現場に駆けつける。思っていたよりも早く出会ってしまったな。
真逆の力の使い方をしている2人。出会った以上ぶつかるしかないが……おいおい、良いとこで引くよね~。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#01「犬屋敷壱郎」
#03「安堂直行」

スポンサーリンク









いぬやしき 上(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2018-01-24)
売り上げランキング: 18,411

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆