【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその99】

「プリキュアに変身して、皆さんと共にフワを守る!私が自分で決めたことです!」

はじめに

どんどん高レアカードが増えていく……。

進捗状況

後述するガシャるんでサイバーまどかさんが入手出来たので、イベント周回をこちらでこなすことにした結果、あっさりとセレーネチャレンジを完遂。このお姉さん感溢れるポーズ、めっちゃ良くないですか……?

難易度的に上限開放やちからクリスタルの使用も必要無いかと思って使っておりません。まぁ、たまに事故ってイラッとするのだが。
極力1プレイ1プレイを粘って、かけらを沢山落とした方が良いので、下手に強いカードで挑むとかけらが降ってくる前にパズルが終わっちゃうんだよな……。

かけら取得状況は3/30のノルマ途中で759490個。うーん、これは最終日を勘定に入れないとしーきびかなぁ。この土日で普通も周回しておくべきか……。

タイムアタック

3/25からバナーに登場するのがブラックからスターに変更。細かい調整入れてきますなぁ。
新しいお題はまたもや『はぐプリ』ボーナス。まぁ、マザーハート来たからね……。

ガシャるん

何とか半額分だけで2周年いちかもゲット出来まして、これで無事2周年記念★4をコンプリートです。有り難うございます有り難うございます。
いやしかしこのいちか、ほんとあざと可愛いな……。これでいちかの★4もコンプ。

その後の半額分で七夕いおな3枚目とバレンタインひかりを獲得。これでひかりはコンプでございます。

延期していたプレミアムガシャるんが3/25よりスタート。大方の予想通りHUGっと!プリキュアマザーハートスタイルが5人分一気に実装。
これにより僅か1日に満たない時間とはいえ4種のガシャが並存する期間があったことになる。

イラストはアニメのバンクのポーズをベースにして、バンクでは背中を見せている構図のアンジュとアムールは正面側が見えるようにアレンジされてますね。
いやしかし、これはパワーアップフォームカードの中で群を抜いて可愛いのではなかろうか。特にマシェリのポーズがあざと可愛い。

必殺技はこれまでのパワーアップフォームカードと同じと思いきや、チャレンジ変身カード+ガシャ産の必殺技というハイブリッドな仕様に。これはかなり強力なんじゃないかしら。
画像は相互フォロワーのテンクさんから頂きました。画像を貰ったのはフォローする前だが。

希望のエールイベントで3倍特効化。排出率の低さを考えると5倍特攻とかでも良いように思うけどな。上位特効にすればガシャを回そうという人も増えるだろうし、ランキングの逆転劇なども起こり得るのでは。

結構可愛いし、1回くらい11連回すかということで。
サイバーまどかさん、初期ほのか4枚目、運動会あかね4枚目、ハロウィンみらい6枚目、正月みゆき5枚目を獲得。★4の排出率が凄ぇw
ダブりばかりとはいえ、★4はテンション上がる。必殺技レベルが上がれば実用性もありますからね。

チャンレジが勧められるようになったので、まどかさんが出たのは有り難い。改めて見たらこのカード、めっちゃ可愛いな……。蝶の羽を模したヘアバンドが妖精さながらである。

この後、半額分でアジサイゆかりさんを獲得。これでアジサイシリーズはコンプ。

マザーハートスタイルの実装によりカード種類が最も多いのはほのか、いちか、はなの16種となった。★3での登場回数が多かったので、なぎさよりほのかの方が多いんだよな……。
この中で一方リードしそうなのは★5が未実装なはなだろうか。ほのかは15周年期間が終わったから、そうそう増えるチャンスが無いだろうし、いちかももう2世代前だからなぁ。

今後

4/4に希望のエールイベントが終了するので、4/5から運動会復刻が来るだろうか。それとも昨年は開催が遅めだった入学式イベントでもやる?

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20190325

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その98
その100

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆