【特撮】ドライブサーガ 仮面ライダーブレン 第2話【感想】

「それ、色塗り替えただけでお前の武器じゃない……!」

さて、後半戦。今回は尺が13分程度あり、1話と合わせるとおよそ20分くらいとなり、普通の特撮1話分くらいの長さに。

クリスタル博士と共にムの基地から脱出したブレンだったが、初回の変身はまぐれ当たりだったことが明らかになる。
博士が復活させる幹部にブレンを選んだのは、復活してもムの戦力にならなそうだからという理由なのが酷い。
謎のアイキャッチ何なのw

そんな彼等の前に現れたムは今度はダークライダー達が大集合。ポセイドンのスーツなんてよく残ってたな。
博士を殺されたブレンは再び変身。今度はちゃんと変身ポーズも有。シフトブレスは無い仕様なんだな。
台詞でちょっと、気安く幹部クラスを使い回す春映画をディスってませんか?

仮面ライダーブレンの外見はバキバキの正統派ヒーロー感が強いのに、技が毒手とかポイズンハンカチーフとか頭突きとかなのが自由過ぎるでしょ。
専用武装メガネブレードは『ゴースト』に登場したサングラスラッシャーのリペイント。適当に残っている武器をチョイスしたのかと思いきや、三条さんの指定でビビる。『ゴースト』放送当時からブレンの武器に合いそうと思っていたってマジかよ……。
ダークゴーストにお前の武器じゃないぞって言われる下り、ほんと好き。

目を覚ましたブレンの前にはハートとメディックが。どうやら仮面ライダーブレンの戦いは夢だった様子。夢オチなんじゃね?とは言われていたが……。
しかし、ここで終わらない。ハートは疑問に思う。何故消滅した筈の3人がこんな所に集まっているのか。

それは剛が進めているチェイス復活プロジェクトの一環。既にハート達3人の復元は50%程度まで進行しているようで、一方チェイスはまだ5%未満。
ということでサプライズ要素は剛の出演と新たなるドライブサーガ展開の予感だったか。剛の出演は想定の範囲内だけど、まさか更なるスピンオフの気配とは……。

サプライズの事もあったし、試聴するまではTwitter等は見ないように気を付けたけど、特に誰も話していなくて草。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第1話

スポンサーリンク









仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー & シフトブレス
バンダイ(BANDAI) (2014-10-04)
売り上げランキング: 7,363

特撮

Posted by お亀納豆