【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第8話「奇跡の歌声」【感想】

「ケペウス星でも割り箸を使うんだな」

騎士竜を強化出来るらしいエネルギー体を回収に向かった先でドルイドンと接敵するリュウソウジャー。
ワイズルーのギャグの解説は結構!と言わんばかりにOPに入るのワロス

カプセルに収められたエネルギー体が色と形の所為で明太子にしか見えない件。白ご飯に合いそうですね。
メルトとバンバはカルデラとフィータ姉妹の怪しさに気付いており、一計を案じる。リュウソウチェンジャーとスマホって通話出来るんだ……w

我々がフィータと思っていたのはワイズルーの擬態で、本物は囚われの身となっていた。なのでカルデラはワイズルーの指示に従わざるを得ないという状態。だから騎士竜やマイナソーの事も知っていたわけか。

地球に着くなり適格に騎士竜の中核となるティラミーゴを狙ってくるとは、ふざけたノリの割に油断がならない相手かもな……。
またコカトリスマイナソーの素体だったフィータをコカトリスの体内に閉じ込める等、素体の確保もちゃんと行っていたわけで。

ワイズルーを油断させるためにフエソウルで増やした偽のティラミーゴにエネルギー体をわざと食べさせる作戦に。カプセルごと食べちゃうのかよw
フエソウルで増やしたものはどうなってもOKと言わんばかりに大爆発していたけど、あれは見た目がそっくりなだけの意思の無い存在ってことで良いんだよね……?そうでないと爆発させたのが非道過ぎるしな……。

割と向こう見ずに突っ走ったコウをフォローするトワとバンバ。コウはもう大分打ち解けてきてたけど、バンバが拳を打ち合わせてくれたのが良かったですね。
等身大戦では坂本監督お馴染みの生身でちょっと戦ってから変身、主題歌が挿入曲として流れるというお約束が。
脚本の都合上、ここでフィニッシュ出来ないので盛り上がりきれず辛いところか。

マイナソーは素体となった人間の性質を受け継いでいる場合があるので、フィータの下手な歌嫌いを利用することになり、アスナが大活躍。歌うということは事前に判明していたが下手なのかよw

怪力キャラで歌が上手いとした方がギャップがあって可愛かったのではないかと思うが……。
それに前後編構成にしておいて、オチがこれか……という残念感もある。
ちなみに村の祭りの際には太鼓担当にされていたそうです。笛や弦楽器ではなく、よりによって太鼓……。『仮面ライダージオウ』の響鬼編とちょっと繋がろうとするなw

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第7話「ケペウス星の王女」
第9話「怪しい宝箱」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆