【ラノベ】ゲーマーズ!DLC 2巻【感想】

ゲーマーズ!DLC2 (ファンタジア文庫)

著:葵 せきな イラスト:仙人掌

「うん、心の九割が殺人目的の女性と自室で話すこの恐怖ね」

2019年2月の新刊。約2ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。『DLC』は実に1年5ヶ月振りになるのか。

表紙は天道さんのウィッチコスチューム。『DLC』の方の表紙は天道さん一択でファンタジー系コスチューム縛りということなのかな。
今回は全編通して霧夜歩さん編なんだから彼女でも良かったと思うのだが。

さて、そういうわけでドラマガで連載されていた番外編の完結巻である。景太に続いて千秋、亜玖璃も歩の実況に出演することに。ちょいちょい本編の展開にも触れるから、これは地味に時系列管理が大変そうですぞ……。

碧さんは元碧陽学園の生徒会役員だったそうで。一方、霧夜さんは現守(あらかみ)高校出身とのことで、ここでしれーっと『マテリアルゴースト』と繋げてくるかよ。章タイトルにはモロに「マテリアルゴースト」って出て来てるしな。
だからそろそろスーパー葵せきな大戦をですね……。

一時期、修羅場チックにはなったものの基本的に善人しか出て来ないので、まぁ落ち着くべきところに落ち着いたかなぁという印象。
霧夜さんの女子制服姿は、うーん、あまりときめかないかなぁ。長らく彼女の男っぽい喋り方で地の分を読んできたからかな……。

これで『DLC』は終わりかと思いきや、まだドラマガでの連載は続いているので最低後1冊は出る様子。
また後書きによると心葉の伝説のエロゲー探しに動きがあるかもしれないとのこと。えっ、どういうこと?また『生徒会の一存』とのコラボかな?

次は2019年6月に本編12巻。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
ゲーマーズ! DLC(2017/09)
ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド(2018/10)
ゲーマーズ!12 ゲーマーズと青春コンティニュー(2019/10)
ゲーマーズ! DLC 3巻(2020/03)

スポンサーリンク









ゲーマーズ!DLC2 (ファンタジア文庫)
葵 せきな
KADOKAWA (2019-02-20)
売り上げランキング: 59,809