【ラノベ感想】ゲーマーズ!DLC

ゲーマーズ! DLC (富士見ファンタジア文庫)

著:葵 せきな イラスト:仙人掌

「ラノベ主人公よろしく、私達に隠れて、外伝で新キャラの美人さん達とフラグ立てたりしてないでしょうね!?」

2017年9月の新刊。約2ヶ月の積み。隔月刊行。

ファンタジア文庫ではお馴染みの雑誌掲載分は別タイトルで出すシリーズの一環。「DLC」というサブタイの付け方は上手いと思う。

表紙の天道さんのファンタジー風コスチュームもダウンロードコンテンツという扱いなわけか。これは面白いな。

今回はドラマガ掲載の短編及び番外編+書き下ろしを収録。本編のキャラ、景太以外は出番が大分少ないのに、おかしなすれ違いだけは本編そのままなのズルいでしょw

番外編は連載が始まった時点で文庫に収録されるのが目に見えていたためドラマガ本誌ではスルーしておりました。なので番外編「霧夜歩(きりや・あゆむ)編」は初見。

本編ではあまり触れられていないゲーム実況にスポットが当たっているが、結局メインとなるのはいつも通りのすれ違い。
番外編という扱いである以上、地雷はこちらで爆発した上でこちらで処理されるんだと思うが……。

ラノベ的には霧夜さんはヒロインとして扱い難いということなのか、彼女の隣人としてお嬢様系女子大生、碧が配置されている。
霧夜さんの性別をミスリードさせるためだけなら準レギュラーにする必要も無いだろうし、やっぱり潤い要員なのかしらね。

次は2017年12月に本編9巻。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック(2017/07)
ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット(2018/01)
ゲーマーズ!DLC 2巻(2019/02)

スポンサーリンク


ゲーマーズ! DLC (富士見ファンタジア文庫)
ゲーマーズ! DLC (富士見ファンタジア文庫) 葵 せきな 仙人掌

KADOKAWA / 富士見書房 2017-09-20
売り上げランキング : 4479

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!5 ゲーマーズと全滅ゲームオーバー (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!4 亜玖璃と無自覚クリティカル (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (富士見ファンタジア文庫) 【Kindle限定 電子特典版付き】弱キャラ友崎くん Lv.5 (ガガガ文庫) ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫) 冴えない彼女の育てかた13 (富士見ファンタジア文庫) ようこそ実力至上主義の教室へ 7 (MF文庫J)