【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第16話「目指せ優勝☆まどかの一矢!」【感想】

「そこに!観星中の金星、姫ノ城桜子が~ライズィングッ!」

ぼくらの弓道王。

今年も全国弓道王大会に出場することになったまどかさん。2連覇を狙うまどかさんを応援するひかる達だったが、初出場の那須ゆみかが妙にまどかを敵視してきて……。
何だよ、弓道王ってw

特に接点も無いのに、まどかさんを敵視してキツい言葉を投げてくるとか、ゆみかさん、めっちゃイキってくるやないですか……。
えっ、スポーツの大会ってこんな感じなの……。

今回出撃してくるのはまたしてもアイワーン。前回の単独行動は黙ってバケニャーンを置いていったものだった様子。
一部ではバケニャーン=ブルーキャット説が浮上しているが、この言動からするとそうではないのかな。

ただ、ブルーキャットとバケニャーンが前回会わなかったというはポイントっぽいとは思う。2人が繋がっていて、バケニャーンはノットレイダーの調査をしてるスパイとかそういう展開はありそう。

4人同時変身バンクは誰がメインのエピソードかによってカットの抽出の仕方が違うのが良いですね。セレーネの変身バンク、ほんと美人っぷりが全面に出ていて好き。

仲間がいることの大切さを改めて実感したまどかさんはゆみかからのプレッシャーを跳ね除けて見事優勝。
今回バトルよりもこのゆみかとの決着の方がアツかったですね。

お父さんは最初から会場に到着していたが、敢えて娘の前に姿を現さないことでプレッシャーを掛けていたらしい。
また、アブラハム監督のお陰で捜査局の目は誤魔化せたのかと思っていたが、どうやら冬貴さんは全然納得していなかった模様。これは事あるごとにバレかけそうだな……。恐らくまどかさんにとっての4本目のペン獲得回で爆発しそうなネタなんだろう。

えっ、アイキャッチ、今回はパターンBの方なんか。基準がさっぱり理解らねぇ。
今回の脚本は平見瞠さん。前回の担当は9話ということで、まどかさん回担当みたいになってるな。

次回予告のプルンスの顔芸吹いたw
プルンスが予告で喋るのって初めてかな……。普段意識したことないけど……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」
第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア トゥインクルステッキ
バンダイ(BANDAI) (2019-04-13)
売り上げランキング: 112

アニメ

Posted by お亀納豆