【アニメ】プロメアSIDEガロ【感想】

「ガロ・ティモス!世界一の火消しになる男ッス!!」

劇場アニメ『プロメア』の来場者特典。劇場で貰えるカードに書かれているシリアルコードを入力すると期間限定で視聴可能となる前日譚。

ガロがバーニングレスキューに配属されて初仕事をこなす姿が描かれる。映画でも新人と言われていたが、本当にド新人だったんだな。
そんなガロをバーニングレスキューに推薦したクレイの様子も見ることが出来る。裏を判った上で見ると、めっちゃガロを死地にぶっこもうとしてるな、この人……。ちょっと本心が言動に出てるぞ。

尺は10分程度と短いながらも消化シーンもしっかりと盛り込まれており、〈バーニッシュ〉がどういう存在なのかにもちゃんと触れられている。
前日譚として綺麗な作りになっているので、これは普通にwebで公開して映画の宣伝にすれば良かったのではなかろうか。
まぁ、俺はこれを見てもう1回映画を観たくなったから、そういう効果を狙ってのことかもしれんけど。

しかし「SIEDガロ」ということはリオやクレイ編も何処かで公開されるんだろうか。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

映画リンク
プロメア(2019/05)

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆