【特撮】仮面ライダージオウ EP42「2019:ミッシング・ワールド」【第42話/感想】

「今は信頼出来る仲間だ」

歴史の変わった世界のゲイツとツクヨミに事情を説明するが、なかなか信じてもらえないソウゴ。
最初から否定するゲイツと取り敢えず話を聞こうというスタンスのツクヨミ、シリーズ開始当初を思い出すな。ゲイツの態度がすぐ軟化するのも同じw

ソウゴ達の話を横で聞いている士は黙々とパンを食す。もしかしてパンに入ってるレーズンを除けてたのか?

再び姿を現した海東大樹。飛流の屋敷に忍び込み、アナザーゴーストとアナザーエグゼイドに対抗するためスペクターとブレイブをカメンライド。
2号ライダーでもアナザーを倒すことは可能なんだろうかね。

流石の手腕で飛流からアナザージオウウォッチを奪うが、速攻でスウォルツに時間停止を喰らい、奪い返される。
飛流も海東も何かお間抜けなムーブでは……?

スウォルツは海東に時間停止能力を与え、海東はそれを利用してソウゴからグランドジオウライドウォッチを奪取。
海東ってこんな貰い物の力で盗みを働くような奴だっけな……?何か脚本の都合で動かされているような感じがしないでもないが……。

スウォルツの行動を不審に感じるウールとオーラ。今度こそ決裂するかな……。タイムジャッカー達って、これまでも流石に決裂でしょ……って展開が何回かあったと思うんだけど、未だにスウォルツのコントロール下にいるし、何やかんやで最後までこのままかもな……。

久し振りに士の変身。アナザージオウⅡと戦うという構図は何やらエモいものがある。カメンライドまでやってくれたら、なお良かったのだが。
ゲイツがディケイドの事をピンクと言ったのをソウゴがマゼンタと訂正していて草。これまでに劇中で色の話をしたことってあったっけ。

スウォルツの手引きによって囚われたツクヨミは自分が彼の妹であることを告げられる。次回はその辺のネタバラシをがっつりやってくれると期待して良いの?

7/5に『ドライブ』の進ノ介役の竹内君が高岩さん、おぐらさん、永徳さんに会って『ドライブ』や『ジオウ』の話をしたと写真付きでツイート。
最早これで夏映画に出なかったら詐欺だろwwwwwwというレベルでわろける。

次々と新作が発表されるコンセレ、次の弾は何とアマゾンズドライバー。元々子供向けじゃないし、さほど昔のアイテムでもないのにコンセレ出すんだw
何やら当時品が出た時にはDX玩具サイズだったことが物議を醸したらしいので、リベンジという側面もあるのかもしれない。
詳細が未発表だから分かんないけどネオアマゾンズドライバーはセットにならいのかしらね。

7/17正午には令和ライダーの発表があるそうで。期待値上げていくよね~。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
EP41「2019:セカイ、リセット」
EP43「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

スポンサーリンク









仮面ライダージオウ DXグランドジオウライドウォッチ
バンダイ(BANDAI) (2019-06-08)
売り上げランキング: 1

特撮

Posted by お亀納豆