【CD】教えて…!トゥインクル☆/コズミック☆ミステリー☆ガール(DVD付)【感想/レビュー】

スター☆トゥインクルプリキュア後期主題歌シングル(CD+DVD)

2019年8月発売。
待望の後期EDのCDやでぇ……!後期EDの中で歴代一二を争うと俺の中で話題の神曲である。
この全体から漂う80年代臭が最高過ぎかよ……。80年代、殆ど記憶に無いけどなw

3番に入る直前の盛り上がりもグッときますねぇ。1番からずっとサビにセリフパートがあるのが嬉しい。
DVDに収録されている映像もバキバキに80年代ですこ。あっ、ラストカットでは人差し指をずっとぐるぐるしてたのか。大抵、演出や作監の名前に意識を取られてるから気が付かなかったw

カップリングはマオのアイドルソング。出だしは結構、劇中で聞いた記憶があるのだが、サビが全然頭に残ってなかったわ。
いやしかし、こちらはガチガチのアイドルソングで、これはプルンスもフルボッ〇不可避ですわ。

で、これでもかというほどにアイドルソングなんだけど、しっかりバケニャーン、ブルーキャット、ユニの要素も歌詞に入れ込んでいるのが心憎い。
漢字にルビを振ってる歌詞が多いのは作詞した人の趣味なんだろうか。ってか劇中設定では誰が作った歌なんだろう……。

「いつかはfall in Love…!?!?」とかマオたんとワンチャンあるかもしれないって期待させるのズルくないですか?
いやしかしユニと声、全然ちゃうな……。

あれ、DVDのノンテロップOP映像、前期のやつやんけ!前期OPのCDに収録されていたバージョンはノットレイダーが殆どシルエット状態だったから全く一緒というわけではないが……。

『はぐプリ』の後期EDのCDに収録されていたのは後期OP映像だったから、単純にいつ変更されたかで収録されるかどうかが決まるってことなのかな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

シリーズリンク
キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア/パペピプ☆ロマンチック(DVD付)(2019/03)

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア後期主題歌シングル(CD+DVD)
吉武千颯・マオ(CV:上坂すみれ)
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2019-08-07)
売り上げランキング: 62

CD,アニメ

Posted by お亀納豆