【食玩】スーパーミニプラ GEAR戦士電童 超獣王輝刃【感想/レビュー】

輝く刃は僕らと共に。

『スパロボМX』の輝刃登場回のサブタイ、めっちゃかっけーんだよな。それから本編の「王が来ます……呼んで……名を……輝刃……!」も大好き。

2021年4月発送。プレバン限定品。言うまでもなくボックスアートがかっけぇぞ。

内容物。各形態用の差し替えパーツと保持用パーツに電童/凰牙の手首。手首はオプションパーツセットと同じランナーがそのまま封入されてるっぽい。

それで気付いたが、オプションパーツセットには凰牙用のボアインストール時手首が無かったんだな。凰牙にボアを合わせたいタイミングがあるかって話だけども。

翼の可動が自由度高くて良いね。まさかのシール無しで頭部は塗装できっちり仕上げてある。めっちゃイケメンじゃん。

キバスピナー。こうして見ると戦闘機みたい。劇中に登場した回数って数えるほどしかなかったような。

キバストライカーファイナルアタック。うぅっ、ラゴウ戦の感動が甦る……(´;ω;`)
圧倒的ボリュームによる殺傷能力の高さよ。

ボリュームがあり過ぎて角度を考えないと電童が写り難いw

バンクのイメージで。ユニコーンとレオは左右逆だったかもしれん。思い出補正で500倍格好良く見えちゃう。厳密に再現しようとすると膝立ちタービン走行が正解なんだろうけども。

キバブレイカーファイナルアタック。これも劇中登場回数かなり少なかった記憶がある。

保持用パーツはこんな感じで腰の後ろと繋がってます。GEAR本体と輝刃の接続はこれで保持出来るんだけど、輝刃本体が重過ぎてバランスがとれない……w

次はフェニックスエール。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
スーパーミニプラ GEAR戦士電童 フルアーマー電童オプションパーツセット&ガトリングボア&ドラゴンフレアセット(2021/01)
スーパーミニプラ GEAR戦士電童 フェニックスエール&アカツキの大太刀セット(2021/06)

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆