【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第24話「恋の空手道場」【感想】

「その一番大事なとこ聞いてなかった……」

偶然ドルイドンから助けた女性、麻央に一目惚れしたカナロは彼女の家の空手道場を継ぐため、父親と対決することに……。
今回の敵はドワーフマイナソー。どの辺がドワーフだったんだろう……。

ドワーフを攻略するためにコウ達の協力を得て、特訓するカナロ。何かノリが一昔前のスーパー戦隊みたいじゃない?
昔から戦隊に関わっている荒川さん脚本がそう感じさせるのか……。

コウ達5人が戦いながら名乗るの凄ぇ格好良いから、もっと積極的にやっていってほしいですね。
これがストーリー的に盛り上がっているポイントで披露出来れば、なお良いんだけどなぁ。

巨大戦ではキシリュウネプチューンコスモラプターが登場。元々リュウソウゴールドが剣と銃を併せ持つ戦士だから、武装と噛み合ってる感じがキシリュウオーより強いな。

愛の力で見事マイナソーを打ち破ったカナロだったが、麻央さんは実は自分が愛する人とパリへパティシエ修行に行くための代わりの後継ぎを探していたのであった。大事なところだけピンポイントで聞き逃すなwwwwwwww

パティシエになりたい空手道場の娘……『リュウソウジャー』は実質『キラキラ☆プリキュアアラモード』だった……?
で、張り切って兄を応援していたオトちゃんから痛烈なキックを喰らうカナロであった。
公式サイトが予告でオトちゃん、アクションに初挑戦!とか言ってたが、兄に対するアクションなのかよw

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第23話「幻のリュウソウル」
第25話「踊るクレオン」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆