【アニメ】境界線上のホライゾン Blu-ray BOX (特装限定版)【感想】

境界線上のホライゾン Blu-ray BOX (特装限定版)

「奏上します!━━皆でウンコするので、場所貸してくれませんか!」
「奏上じゃねえ━━!!」

2018年12月発売。
ここ数ヶ月、急ピッチで原作を消化していたのはこいつを見るためだったわけですよ。

何と言っても新規映像特典の『ホライゾンⅩⅩⅠ-PV』ですよ。初報が出た時に尺がめちゃくちゃあるという誤報が出回った所為で12分という時間が短く感じてしまうが、それを補って余りある恐ろしいクオリティである。

原作最終章のオイシイシーンを抜粋したPVとなっており、主に壮大な親子喧嘩シーンにスポットが当てられている。
中でも破格の扱いとなっているのがネイトVS糟屋。2人の獣変調、完全に変身バンクやんけw
アサマチの梅椿4連もえげつない迫力。

ワンカットずつだけど、アニメでは出番の無かったキャラが次々と登場。森さん、完全に触手で草。
台詞は殆ど無いが、この特典のためだけにアニメ用の設定を起こしたのは流石にイカレてるでしょ……。

レギュラーキャストも相当な人数が再集結。メアリに台詞が無かったのはちょっと不自然だったかしらね……。

Blu-rayBOX発売記念で行われた久々の生勉強会も収録。そうか、そんなのやってたのか。しれっと原作者がお面装備で参加していて吹く。

原作1巻は薄かったじゃねーよw
また本が自立している話をしていて笑うしかない。
川上さん、平然と無茶苦茶なこと言い過ぎだろ……。しかし、それを受け止めて本にしている担当さんも凄過ぎるんだよな

新規楽曲はまさかの『合体絶対ホライゾン』。劇中に登場したそのままかと思いきや、あちらは旧バージョンという扱いで、こちらは新バージョン。
川上さん的にはサンライズなら合体ソングだろ、みたいなテンションらしい。実際にバキバキのヒーローソングで震える。
歌っているのはホライゾンなんだが、どうせなら野太い男性ボーカルで聴きたい曲でもある。

購入形態に関係無く付属する特典小説の感想は別で。
で、アマゾン購入のオリジナル特典『深夜準備の忘失娘達』は女性陣の検便にまつわるエピソードでござった。お、おぉ……。
何が悲しゅうて美少女や美女がウンコの話をする特典を読まにゃいかんのだ……。瞬発加速でウンコ出すとか終わってるw

いや、購入形態別特典というマニアックなものだから、ニッチな方向性にいくのも仕方ないのかもしれん……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

原作リンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅩⅠ〈下〉(2018/12)

特典リンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン きみとあさまでGT

スポンサーリンク









境界線上のホライゾン Blu-ray BOX (特装限定版)
バンダイナムコアーツ (2018-12-21)
売り上げランキング: 5,765