【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」【感想】

「フワも助けたい……みんなを助けたいフワ……!」

あちこちのフワが成長後に差し替えられたのに何故かタイトルコールは変わってないのな。
アイキャッチは新バージョンその2が公開されましたね。

さて、新学期。夏制服って初公開だっけ?シンプルなデザインでみんな可愛いですね。
『キュアぱず』の方でも情報の記載が無かったからユニは学校には行かない感じかしら。そうなると初めて学校に通っていないプリキュアになるのでは……。

ひかるとララは宿題が終わり切っておらず大慌て。ひかる、自由研究のお題を宇宙人図鑑にしたのか。連合に見られたらブチ切れられそうw

フワは早くトゥインクルイマジネーションを探したくてたまらない。以前よりも自由にワープを使えるようになったが、まだその制御は安定していない様子。
学校が忙しいひかるはついついフワを叱ってしまうが……。妖精とのすれ違いはシリーズあるあるですねぇ。

今回出撃してくるのはカッパードさん。イエティの歪んだ負のイマジネーションを利用して武器を強化。わんわんにもイマジネーションあるんだなw

映画に登場する12星座ドレスのビジュアルが公開。既にスターのおうし座とミルキーのしし座は公開されていたが、まさか全員、しかもちゃんと12星座分用意していたとは……。

内訳は、

・スター:おうし座、うお座
・ミルキー:しし座、かに座
・ソレイユ:てんびん座、さそり座
・セレーネ:やぎ座、いて座
・コスモ:おとめ座、ふたご座、おひつじ座、みずがめ座

となっている。バランスおかしくね?せめてスターとコスモに3種ずつとした方が良かったのでは。

1種類ずつを丁寧に見せているだけの尺は無いと思うので、ラストバトルでの連続フォームチェンジということになるのか。えっ、そんなんめちゃんこに期待してしまうやんけ……。
それにテレビシリーズへの輸入も期待出来るのでは。

キューティーフィギュアにてトゥインクルスタイルの開発が進んでいると発表。5人ともプレバン行きらしい。
一部だけでも放送中に一般販売するのと、放送終了してから一気に全員揃うのと果たしてどちらが良いのであろうか……。

トゥインクルスタイルは白くなるパワーアップじゃないし、アーツが出るようなものでもないだろうから買うのもアリっちゃーアリですな……。まぁ、予約が始まったらまた考えましょう。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第32話「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」
第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア パワーアップ変身! DXおしゃべりフワ
バンダイ(BANDAI) (2019-09-14)
売り上げランキング: 271

アニメ

Posted by お亀納豆