【ラノベ】恋愛至上都市の双騎士 3巻【最終巻/感想】

恋愛至上都市の双騎士 3 (ファンタジア文庫)

著:篠宮 夕 イラスト:けこちゃ

「お前は授業で何をしようとしてんだよ!わかってんのか、ここはお前の行きつけの女性用風俗じゃねーんだよ!」

華恋さんの扱い酷過ぎワラタ
2018年10月の新刊。約11ヶ月3週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は学ランとセーラー服に身を包んだ勇也と藍葉。第1巻の表紙っぽさが尋常じゃないが、この格好、潜入用なんだよなw

さて、神前塾の手掛かりを求めて恋戦学園へと潜入する双騎士のふたり。この学園ではどれだけ恋愛磁場を発生させられるかで決まる独自の階級があって……。

相変わらずコメディをやっていると面白いんだよなぁ。そのままのノリで進めば良いのだけど、これ潜入任務なのよね。
完結させないといけない都合もあり、後半はこれまでにないシリアスさに。

その一方で、いちゃいちゃで世界を救うというコンセプトも守らないといけないので、ボスキャラの扱いが雑になりがちのような気もする。
神前塾との決着はしないままで良かったんじゃなかろうか……。エピローグであまりにもあっさり解決してしまったので、大した敵ではなかったように見えちゃうんじゃないかな……。

後書きで、次は世界観が普通のラブコメ、とか年上ヒロインが良いとか言っているが、次作で願いを叶えたということなのかなw

総評

そんなわけで、いちゃいちゃして世界を救うファンタジア文庫『恋愛至上都市の双騎士』全3巻でした。足掛け9ヶ月。

いちゃいちゃで戦闘力を高めるというコンセプトは良かったのだが、いかんせんシリアス方面に話を持っていき過ぎだったように思う。
折角、コメディパートが面白いんだから、そっちに特化すりゃ良かったのに。

次は2019年9月に新作『氷川先生はオタク彼氏がほしい。』。

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
恋愛至上都市の双騎士 2巻(2018/05)

著者リンク
氷川先生はオタク彼氏がほしい。 1時間目(ファンタジア文庫、2019/09)

スポンサーリンク









恋愛至上都市の双騎士 3 (ファンタジア文庫)
篠宮 夕
KADOKAWA (2018-10-20)
売り上げランキング: 776,964