【特撮】仮面ライダーゼロワン 第9話「ソノ生命、預かります」【感想】

「ただ、私は或人社長を信じたい。……たとえ会社に損害をもたらすことがあったとしても。これは善意でしょうか、悪意でしょうか━━」

滅の攻撃で瀕死の重傷を負った不破。すぐにでも手術を行わなければ生命に関わるという事態の中、飛電インテリジェンスの対応をアピールするため副社長の指示により病院のヒューマギアが一斉にシャットダウンされてしまう。

或人もシャットダウンが正しいことなのかどうか悩むが、社長がブレてどうすると立ち上がる。この前向きな姿勢は良いよなぁ。

唯阿はギーガーを乗っ取られたことに責任を感じ、イズにマンモスゼツメライズキーを譲渡。
これとギーガーのデータを解析したところ、ゼアにも類似のものがあることが判明。こうなってくると先代社長が意図的にA.I.M.S.に技術を提供してたってことになるのかな。
そういやフリージングベアープログライズキーは今、誰が持ってるんだろうか。

或人のピンチに駆け付け、ギャグの解説をするイズ。或人がやめてって言ってもやめないのは芸人さんによくある押すな押すな理論ってこと?

ブレイキングマンモスプログライズキーを使用するとゼアから衛星が分離、地上に降りてきて巨大人型形態に。
これこそが仮面ライダーゼロワンブレイキングマンモスである。で、出た~~~~~~~!年末商戦を過ぎると用済みになるデカモノ~~~~~~~~!!

元々は戦闘用ではなく大規模災害時の救助用として用意されていた模様。全然、災害救助しそうに見えないんですがそれは。

前後編エピソードのクライマックスにOPが流れたら良いな~と期待していたら、俺の望むタイミングでばちこり流してくれるとか感謝しかない。
しかもブレイキングマンモスのあの巨体でライダーキックとは恐れ入る。絶対予算ある時しか出来ないやつなんだよなぁ……。

不破も無事助かって、めでたしめでたし……と思いきや、ニュースで青い目のままのヒューマギアが暴走したという動画が公開されてしまう。
それを撮影したのは唯阿なのか……というところで続く。

情報を流したのは唯阿の上司なのかしら。A.I.M.S.もやがて分裂を始めるということかな……。
唯阿のリアクションも心当たりはあるが、本当に自分が望んでいることではないという感じか。

公式サイトではゼロワンスティングスコーピオンのイラストが公開。どんどん増えるよゼロワンフォーム。どれもイカスデザインだから装動には是非頑張ってもらいたいが……?

来週はお休み。あっ、それでも『ウラ仮面』はあるんだな。これは嬉しいぞ。
冬映画の宣伝が始まりましたね。webではアナザーゼロワンが公開。
同時に仮面ライダー001も公開。或人が滅亡迅雷フォースライザーで変身するとのこと。ボディはほぼほぼ迅や滅と共通かな?

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第8話「ココからが滅びの始まり」
第10話「オレは俳優、大和田伸也」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆