【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep12「震える世界」【第12話/感想】

「まさか━━リアルだってのかよ……」

衛星兵器の発射を食い止めるべく、総力決戦を挑むビルドダイバーズ。パルも最初に会った頃からは見違えて頼もしい戦力でなぁ。
ジュピターヴガンダムも大活躍。豊富な武装が頼もしい機体である。

てっきりアルスがゼルトザームも動かしているんだと思っていたが、どうやらゼルトザームのパイロットは操られている様子。彼がメイの捜し人なんだろうか。

ようやくチームらしくなってきたビルドダイバーズの活躍で大勝利!希望の未来へレディー・ゴーッ!と思いきや、衛生兵器の発射は止められずジェド達のいたセグリは消滅させられてしまった。
うせやろ……ジェドが死ぬのは想定内やけど、オーバーキルにも程があるやろ……。
いつもは最初に出るタイトルコールがAパート終了後に出るのは寒気がする。

何とか村へと帰り着いたヒロト達。ジェドの死を知り、泣き崩れるマイヤ達。
ミッションに失敗した筈なのに一向にバトルアウトする気配は無く。加えて、余りにもシリアスな展開に恐怖が沸き上がってくる。

そのタイミングで全世界で大規模な通信障害が発生。ヒロト達も強制的にログアウトさせられてしまい、有耶無耶に。
一体何がどうなってる?問題なGBN内だけの話じゃないということなのか?おいおい、面白くなってきたじゃないの……。
もしかして年内で一区切りつけるような構成ではないのかしら。次回で何かが決着しそうな感じでもないよね……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
ep11「ラストミッション」
ep13「この宇宙のどこかで」

スポンサーリンク









HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ガンダムゼルトザーム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-12-07)
売り上げランキング: 2,311

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆