【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第45話「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」【感想】

「私は私!輝いていたいんだーっ!!」

冒頭から降りしきっている雨。それはひかるの心とリンクするようで……。トゥインクルステッキ入手の時も雨降ってなかったっけ?
それぞれの進路を決めつつある仲間達。そんな周囲を見て、ひかるは焦りを感じてしまって……。

ユニはこれからララのロケットに住むとのこと。何がどうなってそうなったんだろうか……。薄い本のネタを提供してくれたということなんでしょうか(ぉ

深い付き合いのある友達を得てしまったことで、相対的な価値観が生まれてしまう。でも、それは悪いことなんだろうか……という何気に深い話でなぁ。

ひかるにアドバイスしてくれた遼じいも昔は同じような悩みを抱いた様子。ひかるのお爺ちゃんと幼馴染みなのは知っていたけど、おばあちゃんとも幼馴染みだったのか。
2人が結婚するとなったとき、置いていかれたように感じたんだろうな。こうなってくると、遼じいからしたらひかるなんて実質孫みたいなもんじゃん……。

フワの足裏が黒く塗られているカットがあったが、あれは作画ミスなのかな。それともインクが乾いていない画用紙を踏んづけたということ?

雨が降っていることもあり、いつもよりも豪快な攻めを見せるカッパードさんの前に為す術が無いキュアスター。
変身解除にまで追い込まれるが、駆け付けた仲間達の声でトゥインクルイマジネーションを覚醒させるひかる。凛々しい表情で完全にカッコメン。
スターを認めるわけにはいかないカッパードさんの叫びも迫るものがあるよね。

スターが差し出した手を取ろうとするカッパードさんだったが、強制送還されてしまう。
何やら洗脳されてしまいそうな気配。ダークネストの口ぶりからすると既にテンジョウさんも同じ目に遭っていそう。

今回は絵コンテが大塚隆史さん、作監が高橋マンと実に贅沢な布陣であった。瞬間瞬間のひかるの表情が印象的でしたね。

次の放送は年明け。
公式サイトの次回予告を見ると13番目のプリンセスという記載が。えっ、以前からダークネストがへびつかい座のプリンセスと関係あるんじゃないかと言われていたが、マジで的中しているのか……?

春映画の情報が少しずつ出て来ましたね。その中に今度の映画は「映画館で遊べる体験型ムービー」になるという話が。
ミラクルライトのシステムを更に発展させるってことなのかな?

2020年秋、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』が完全新作アニメ化決定ということで、どうやらそのプロデューサーを内藤圭祐さんがやるっぽい。Twitterで「がんばります!」って言ってたから関係者なのは間違いない。
ということは来年はプリキュアの方には来ないってことなんだろうな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」
第46話「ダークネスト降臨!スターパレスの攻防」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆