【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第19話「アバン流最後の奥義」【感想/ネタバレ】

「心眼で敵を正確に捉えてこそ初めて奥義、空裂斬となるのだ!」

ハドラーとの激闘を終えたヒュンケル。全ての力を使い果たして……と思いきや、普通にフレイザードとの戦いにも参戦してきて草。ピンピンしとるやないかw

フレイザードが勝利に拘る理由、それは己の存在理由のためだった。敵側のドラマもきっちり入れてくるのは良いね。つい感情移入しちゃう……(´・ω・`)

フレイザードも生命を懸けて勝ちに来る。そのコアを見付けて攻撃するには空裂斬を土壇場でマスターするしかない。ヒュンケルのアドバイスもあって、死中に活を求めるダイ。

心の目で捉えるなんてのはベタ中のベタだと思うんだけど、きっちり盛り上げてくるのズルいよなぁ。フレイザードが度肝を抜かれるのめっちゃ爽快である。
このまま大撃破か……と思いきや、もう一波乱ある模様。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第18話「ヒュンケル対ハドラー」
第20話「今すべてを斬る」

スポンサーリンク









4087925633
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 4 (愛蔵版コミックス)