【フィギュアーツ】S.H.Figuarts キュアアムール【感想/レビュー】

みんな大好き。

2019年12月発送。
『はぐプリ』アーツ第3弾はアムール。そりゃ前弾がマシェリだった以上、次はアムールで決まりですよね。

指差しが可愛い名乗りポーズ。髪のボリュームが凄いので台座のアームを腰へ持っていくのが大変。一応、後ろ髪は2パーツに分かれているので、その間を通すわけだが。

『キュアぱず』の変身カードっぽく。アムールはこういう落ち着いたポーズが似合いますねぇ。

アムールアロー。意外と保持させるのに苦労するという。ギターの縁を左手で持たせるに苦戦し、その過程でギター下部のパーツがポロリ。気付いたのは全ての撮影が終了した後であった。おのれディケイド!

ギターアクション。
プリキュアーツによく見られる問題として髪のボリュームによって頭部があまり動かせないというのがあるよな……。左右に首を振り易くなるだけで、大分ポージングの幅が広がると思うのだが……。

おまけのはぐたん。妖精枠の立体化には興味が無いので……(ぉ

最後にパートナーと2人で。もっと密着させいたのだが、髪と台座のボリュームの所為で近付きづらいw
マシェリに付属していた手繋ぎパーツも憶えてはいたのだが、取り付けて良い感じに並べるのが大変そうだったので断念した、どうも俺です。

次は2020年3月にエトワール。アンジュはイベントでの参考出展止まりで、まだ予約も始まっていない状態だけど、となると『スタプリ』に突入するのは春以降になるのかしら……。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
S.H.Figuarts キュアマシェリ(2019/09)
・S.H.Figuarts キュアエトワール(2020/03)

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆