【アニメ】バビロン 第8話「希望」【感想】

「お前は考え続けろ。何が正しいのか、何が正義なのか」

年末に再始動。いよいよ原作3巻へ突入か。
最初はこれまでを軽く振り返るためにか、心象風景の中での正崎と死んでいった仲間達とのやりとりが描かれる。

Aパートは事件後の正崎の様子が判る。しれっとトラウマお弁当を出すのやめろw
この辺って原作で描写されてたっけ?彼が何故アメリカに渡ったのかが判るようになっている。

後半では思慮深い男性アレックスが登場。OP映像にもしれっと彼のシルエットが追加されてますね。
まさかド正直にアレックスのモノローグで彼の生い立ちを説明するとはw
彼がプレイしているオンラインゲームの画面、妙に凝ってなかった?

新EDはちょっと明るい感じしない?感覚が麻痺してきてるのかな?
てっきり残りのエピソードを一気にまとめて放送するんだとばかり思っていたんだが、年明けから普通に放送するんかいw

燃:C 萌:B 笑:C 総:A

エピソードリンク
第7話「最悪」
第9話「連鎖」

スポンサーリンク









バビロン 3 ―終― (講談社タイガ)
野崎 まど
講談社
売り上げランキング: 28,526

アニメ,講談社タイガ

Posted by お亀納豆