【CD】スター☆トゥインクルプリキュア ボーカルベスト【感想/レビュー】

『スター☆トゥインクルプリキュア』ボーカルベスト

2020年1月発売。
これからはそれこそ歌を前面に押し出す作風にでもならない限り、ボーカルアルバムに相当するものは1枚しか出さず、最後にボーカルベストで〆る構成になっちゃうんだろうか。

さて、何はともあれ取り敢えず買うボーカルベストですが、何とキャラソンが1曲も収録されておりません。マジで……?
OPを通常バージョンとプリキュアバージョン両方入れたり、変身ソングを複数入れたり、映画の主題歌シングルをそのまま盛り込んだりと、ここにそれを持ってくるか……?という構成になっていると感じてしまった。
1曲1曲は言うに及ばず最高オブ最高なんだけれども、CD全体として考えると疑問が残る。うーむ……。

北川理恵さんが歌う新曲『Starry Story』は最終回でこれまでの軌跡を振り返りながら流されたら間違いなく泣く。まぁ、例年の傾向からしてそれは無いと思うが。
通常のEDでも合いそうですよね。

ラストは48話で使用された変身ソングスペシャルバージョンを収録。あっ、ちゃんと収録してくれるんだな。そもそも収録してくれるものだと思ってなかったわ。
というわけで、曲構成自体は甚だ疑問だが、新規収録曲が良かったので結局A+つけちゃう~~~~~~~!

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
スター☆トゥインクルプリキュア イメージソングファイル(2019/08)

スポンサーリンク









『スター☆トゥインクルプリキュア』ボーカルベスト
キュアスター(CV:成瀬瑛美)、北川理恵、吉武千颯ほか
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2020-01-22)
売り上げランキング: 144

CD,アニメ

Posted by お亀納豆