【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第2話「パートナー解消!?わたしじゃダメなの?」【感想/ネタバレ】

「苦しむ地球をラビリンと一緒に助けたい!これが今、私の一番やりたいことなの!!」

ラテを自宅へと連れ帰ったのどか。ほぼほぼ普通の犬なので両親に飼っても良いと了承を経て、無事花寺家の一員に。
ラビリン達は前回人目に触れてえらい目に遭ったので隠れて過ごすそうで。

ラビリン達が背負っていた将棋の駒みたいなのはヒーリングルームバッグ。ラテのお手当てに必要なアイテムが収納されているだけなく、ヒーリングアニマルの居住スペースもあるのか。
えっ、出張の時にこれがあれば最強では?あ、でも自分が中に入ったらバッグが完全無防備になるのか……。

新学期に合わせて新しい学校へ転入したのどか。クラスには前回遭遇したちゆとひなたの姿があり、幸先良いスタートである。
ひなた、制服の上からがっつり私物のパーカーを着てるみたいだけど、校則をぶっちぎってるのかな……。

ちゆは陸上部ということで早速、部活の見学に向かうが体育系の部活はことごとくのどかに合っていなさそうで。
頼りないのどかの姿を見たラビリンはショックを受けてパートナーを解消すべきと思ってしまう。
失望したというよりは全然運動能力の無いのどかに危ないことをさせられないという優しさから来ているというのがミソ。

ちゆはのどかが運動音痴なのではく、そもそも運動経験が少ないのだと看破。前回の時点で大体は判っていたことだが、のどかは長い間入院生活を送っていたようで。
今は元気そのものといった様子だが、ぶり返すことはあるんだろうか。それに治った理由も気になるところ。単に成長して体力がついたからなのか、それとも根幹の設定に関わる何かがあるのか……。
のどかの病気がビョーゲンズとして切り離された説をネットで見掛けたが、仮面ライダーならともかくプリキュアでやるようなネタだろうか……。

一方、地球を病ませようと企むビョーゲンキングダム。キングビョーゲンはかつてプリキュアと戦い、その身体を失っている状態。
キャストクレジットが無いみたいだけど、メガビョーゲンと兼ね役かな?身体を取り戻した時に声も変わるのかしら。

また、ダルイゼン以外の幹部グアイワルとシンドイーネが登場。グアイワルは安元洋貴さん、シンドイーネは伊藤静さん。
安元さんは『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のナレーションが記憶に新しいですね。
伊藤さんは『ハトプリ』のもも姉か。懐かしいな。善→悪へ転身したキャストって他に誰かいたっけ。

出撃してくるのは今回もダルイゼン。ラビリンが不在のまま、のどかはメガビョーゲンに立ち向かうことに。ガッツが凄過ぎるでしょ……。
のどかの本心を聞いたラビリンは今一度パートナーとなることを決意。桜舞い散る夕焼け空の下という風景がめっちゃ美しい。

変身、戦闘、必殺技とどのBGMもかっけーな。メガビョーゲンを難なく撃破。シールドとスキャンのギミック、いつまでちゃんと使うだろうか……。
そして、恒例の展開、ちゆにラビリン達を話している姿を目撃されるのであった。順当に次回、2人目覚醒か。

最後のゲームコーナーは「パートナーをさがせ!」に。今回のはゲームとしてちゃんと成立していましたね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第1話「手と手でキュン!二人でプリキュア❤キュアグレース」
第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」

スポンサーリンク









ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ
バンダイ(BANDAI) (2020-02-01)
売り上げランキング: 164

アニメ

Posted by お亀納豆