【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」【感想/ネタバレ】

「「交わる二つの流れ!」」
「キュアフォンテーヌ!!」
「ペェ!」

突然現れて暴れては、いつの間にか消えている怪物の噂は徐々に広まっている。のどかの隠し方がガバガバなので、早速ちゆに疑いを持たれてしまう。
気になったことをそのままにしておけない性格のちゆは人によっては付き合い辛いかもしれない。

そんなちゆの家は温泉旅館。ペット用の温泉もあり、日帰りでの入浴も受け付けているとのこと。お母さんも美人すなぁ。
ちゆは長い髪をシュシュでまとめて前に流しているだけでもめっちゃ可愛いのに、私服がロングスカート+肩出しとかえっち過ぎない?大丈夫?

今回出撃してくるのはシンドイーネ。キングビョーゲン好き好きオーラを放っているシンドイーネが可愛い。
キングビョーゲンは現在はナノビョーゲンの集合体となっているらしい。失った身体をナノビョーゲンで代替しているってことか。この状態でも1回戦うことになるのかしら。

沢泉旅館の温泉の源泉にいる水のエレメントさんがメガビョーゲンに。大切なものを守りたいというちゆとペギタンの気持ちが共鳴してキュアフォンテーヌが誕生する。のどかとラビリンに続いて、この2人もしっかりとしたパートナーシップの描写があるのは良いですね。

変身バンクはめちゃめちゃハイクオリティというわけではないものの、ちゆと水の美しさを前面に押し出した演出が光る。
必殺技はプリキュア・ヒーリングストリーム。「お大事に」のカットは序盤しか見れなそうだから今の内にしっかり拝んどけよ。

ミニゲームコーナーは「ほんものはどっち?」という、また新しいものに。こうなってくると地味にコストの掛かっているコーナーだな……。どういうものがちびっこに刺さるのかを色々試しているということか。

エレメントさんのキャストは毎回、別の人が配役されており、その属性の要素が名前や立場と関係している人が選ばれているのではないかという噂。
はーちゃん役の早見さんが『まほプリ』1話のアフレコの見学に来た時に猫ちゃん役をやったというエピソードもあるし、花守ゆみりさんや千本木彩花さんは追加戦士や妖精のキャストでもおかしくないように思うが、さて……?
と思っていたけど今回の降幡愛さんも売れっ子なので、正直もう訳理解らんw
みんな、プリキュアになりそうな声優さんに思えてくる……。

すっかり忘れていたが昨日から『スタプリ』感謝祭大阪公演じゃないか。その場でBlu-rayの発売と『ヒープリ』ライブ開催決定のお報せが出たらしい。
良かった~、ちゃんと円盤出るんだな……。本編後のエピソードがあるなら見逃せないもんな。発売日は2020/07/15とまだまだ先だけど、まぁ気長に待ちましょう。

全然気にしてなかったが、東京より大阪公演の方が先なんですね。本当のラストを東京でってことなんだろうか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

再放送リンク
ヒーリングっど❤プリキュア おさらいセレクション 第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」

エピソードリンク
第2話「パートナー解消!?わたしじゃダメなの?」
第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」

スポンサーリンク









ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX
バンダイ(BANDAI) (2020-02-01)
売り上げランキング: 11

アニメ

Posted by お亀納豆