【ラノベ】賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 痛 ~愛弟子サヨナと今回はこのくらいで勘弁しといたるわ~【2巻/感想/ネタバレ】

賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 痛 ~愛弟子サヨナと今回はこのくらいで勘弁しといたるわ~ (電撃文庫)

著:有象 利路 イラスト:かれい

「じゃあマ●コデラックスさせろ!!」
「下ネタのジャイロボールを投げるな!!」

2020年2月の新刊。約1日の積み。8ヶ月振りの新刊。
1巻完結の筈がまさかの重版が掛かった結果、続刊するという奇跡。

帯には大人気作家、榎宮祐さんからの推薦コメントが。それだけでも凄いのに本文の最初に1ページ丸々、榎宮さんの推薦コメントが載ってるwwwwwwこんなの見たこと無いwwwwwww
粗筋欄には粗筋が書いておらず、担当がタイムリープしているという訳の理解らなさである。自由か。

話数カウントは前巻より続いており、今回も連作短編集形式となっている。基本的にフリースタイルなのだが、何かド下ネタ具合が凄い勢いで加速してません……?
ド下ネタはたまにぶっこむくらいだとスパイスとして良いんだけれども、あまり連発するとネタ切れを感じさせますよねぇ……。

COMIC HOTMILK2019年9月号ワロタ
キャッチコピー、マジのやつやんけwwwwwww
メインターゲットに性の発芽を促すのやめろやwwwwwwwww
今回は残念ながら書影は無し。アマゾンで表紙画像調べたが、流石にマズいと判断したんだろうかw

有象さんのデビュー作『ぼくたちの青春は覇権を取れない』から挿絵とキャラを流用してくるという離れ業イカレてるでしょw
うまくち醤油先生への媚び方が凄いwwww

三木一馬さんの写真が本文中に掲載されてるのは大草原でしょ。不敬罪で捕まってもおかしくないレベルの所業である。
多数のゲストキャラが1巻から再登場しているにも関わらず、何故かシリゆる会会長の出番は無し。あの人、好きだったのになぁ。

他にも

・ナロ村にカクヨ村は潰される
・電撃文庫ヒロインに尻の穴は存在しない
・電撃文庫編集部は何もしてくれない
・アーデルモーデルのお母さん可愛い

等々盛沢山やでぇ!

これで今度こそ本当に完結と何度も言っているけど、本当に出ないのかなぁ。ネタが溜まったら1年後にでも出してほしいぞ。

燃:C 萌:A 笑:S- 総:A+

シリーズリンク
賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~(2019/06)
賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 擦 ~愛弟子サヨナはぷにぷに天国DX仕様~(2020/12)

スポンサーリンク









電撃文庫

Posted by お亀納豆