【ラノベ】思春期ボーイズ×ガールズ戦争【感想/ネタバレ】

4048663070

著:亜紀坂 圭春(あきさか・よしはる) イラスト:ぎん太郎

「猥褻は大切なんだ!中学生だろうと国の指導者だろうと、みな等しく自分の性器をいじっているんだ!」

電撃文庫2014年2月の新刊。約7年3ヶ月3週間の積み。第20回電撃小説大賞銀賞受賞作品。応募タイトルは「放課後猥褻俱楽部」。2014年と考えても古臭いタイトルだなw
何で買ったんだろう。タイトルかな……。

男子制限法によって猥褻物の販売/貸出が禁止された世界。高校生になったばかりのマサミチ、リュウジ、ジュンの悪友トリオは己の欲望に正直に生き、あの手この手で願望を充足させようとするが……。

女性の地位が向上するのは良いことだけど、こんな形で男を抑圧して成し遂げるのは酷いよな。ディストピア感が凄い。開けっぴろげにするのは良くないとはいえ、こっそり楽しむのは許してくれや……。

法で抑え込まれているので、女子側の反応もラッキースケベに遭遇した男子を怒るとか、そういう次元を超えた暴力に発展していたり。そういう逆境でも失わないスケベ心がおかしくあるものの、女子の厳しさでちょっと萎えてしまったかもしれん。
終盤で中崎さんがデレるまでは辛い展開が続く。折角イラストアドが高いんだから、もうちょっと緩くても良かったと思うのよね。

3巻くらいまで出そうな内容なんだけども、この後、続編が出ないどころか亜紀坂さんは1冊も本を出すことが無かったという……。

燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A

イラストリンク
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(ファンタジア文庫、2016/08)

第20回電撃小説大賞リンク
韻が織り成す召喚魔法 -バスタ・リリッカーズ-(金賞、2014/02)

電撃小説大賞銀賞リンク
ロウきゅーぶ!(第15回、2009/02)
アンチリテラルの数秘術師(第17回、2010/02)
ご主人さん&メイドさま 父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります(第17回、2010/02)
はたらく魔王さま!(第17回、2011/02)
勇者には勝てない(第18回、2012/02)
塔京ソウルウィザーズ(第19回、2013/02)
恋するSP 武将系男子の守りかた(第22回、メディアワークス文庫、2016/02)
キラプリおじさんと幼女先輩(第23回、2017/03)
インフルエンス・インシデント Case:01 男の娘配信者・神村まゆの場合(第27回、2021/03)

スポンサーリンク









4048663070
思春期ボーイズ×ガールズ戦争 (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆