【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」【感想/ネタバレ】

「「溶け合う二つの光!」」
「キュアスパークル!!」
「ニャ!」

メガビョーゲンが出現したわけでもないのにラテの様子がおかしいということで、動物病院を訪れるのどか達。そこはクラスメイトのひなたの実家でもあった。
ラテを診察してくれたのはひなたのお兄さん。やだ、めっちゃイケメン……。ラテは診察されても普通の動物としか認識されないんだなw

隣のカフェは美人のお姉さんが切り盛りしているようで、ご両親は登場せず。ひなただけ年が離れているのは別に気にするほどでもないことなのかしら。

うっかり、ひなたに喋るところを見られてしまったニャトランは何故か生まれた時から喋れる猫で押し通すことに。
激しい喜怒哀楽の中に地の優しさが見えるひなたとニャトランはすっかり意気投合。ひなた、唇の描かれ方が特徴的ですね。
それに今年は3人ともなんだが、私服のデザインがめっちゃ可愛くないです?

キングビョーゲン曰く、目下の目標はテアティーヌ様より先に復活を遂げること。テアティーヌ様も完全体ではないのか。だからこそ見習いのラビリン達を送り出したってことかな。
今回出撃してくるのはグアイワル。鏡の中にいた光のエレメントさんを素体としてメガビョーゲンを生成。自然以外のところにもエレメントさんは存在するんだな。
キャストは花守ゆみりさんということで、エレメントさんの声は3人でローテーションする感じっぽいね。

のどかとちゆの同時変身。は~、美しいんじゃ~。分割線もちゃんと2人バージョンのデザインに。
あんまり意識してなかったが、今年は名乗りの時に妖精も一緒に二つ名を名乗ってるんだな。
物理的な体勢を考えても意味が無いのは重々承知だが、ステッキの中でペギタンは足の裏を晒しているのだろうかw

ふと思ったんだけど、ヒーリングステッキのカラーリングって基本3色で構成されているんだよな。基本、変身アイテムには各メンバーのメインカラーが含まれているのが恒例。
玩具に追加戦士の音声が入っているのは判っているが、となるとまさかの白プリキュアが来るのか……?はたまた音声が入っているだけで変身用アイテムが別の可能性もあるな……。
フラワーメロディベルの配色を見ると、緑や紫もありそう……。うーん、理解らんw

2人が変身するのを見たひなたはメガビョーゲンの怖ろしさも忘れて可愛いと大興奮。グアイワルもずっこけさせるほどのフリーダムさ。自由に生きてんな~w
でも、内に持った優しさは類まれなもので。そんなひなたに運命を感じたニャトランは彼女を誘う。ヒーリングアニマルと絆を結んで変身という演出、3回目となってもド直球の王道で燃えるよねぇ。

で、変身バンク。ウインクとキメ顔の圧が凄いw
名乗りの時にニャトランと一緒にガオー!ってやるのめっちゃ可愛いな……。
やっぱり今年は初期メンバーに板岡さんバンクはありませんでしたね。後は追加戦士枠で登板するかどうか。

戦闘がスピード感あってキマっていましたね。肉球シールドとキュアスキャンは全員共通かしらね。確かフォンテーヌはまだシールド張ったことなかったよな?
スパークルの必殺技はプリキュア・ヒーリングフラッシュ。倒すんじゃなくて浄化するんだと劇中で説明されるのはなかなか珍しいのではなかろうか。

うーん、ひなたはあざとイエロー枠と言えるんかいな。俺の考えとしては、あざとイエローというのは自分が可愛いことに無自覚なまま可愛い挙動をするキャラという認識なんだが、ひなたは自分が可愛いと信じることを率直にやっているという印象だから、あざといという表現はしっくりこない。

ひなたは『ゴープリ』のきららに続き、誰にでもきさくにニックネームを付けるタイプか。ちゆちーってのめっちゃ可愛いが、定着するかな。
アイキャッチは新しいものでしたね。2種を使い分ける形か。

例のコロナウイルスの騒動で『スタプリ』感謝祭東京公演があわや中止となるところであった。握手会の中止等を含みながらも何とか開催自体は決定されたが、これは4月頭のレイフレもやべーんじゃねぇか?
俺達が楽しみにしてるイベントが潰れるなら、その勢いでオリンピックも中止になるくらいしてくれないと割に合わんぞ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

再放送リンク
ヒーリングっど❤プリキュア おさらいセレクション 第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」

エピソードリンク
第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」
第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」

食玩リンク
プリキュア色紙ART

スポンサーリンク









ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX
バンダイ(BANDAI) (2020-02-01)
売り上げランキング: 8

アニメ

Posted by お亀納豆