【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」【感想/ネタバレ】

『地球をお手当て!ヒーリングっど❤プリキュア!!』

3人揃ったプリキュア。改めてヒーリングガーデン周りの状況を確認し合うが、ひなたはなかなか大事な事が憶えられなくて。そんなひなたにちゆはアドバイスしようとするが、怖がられてしまって……。

ひなたは能天気にべらべら喋るタイプかと思いきや、思った事をすぐに口に出してしまう自分の短所に自覚的で必要以上に萎縮してしまうんだな。これはちょっと第一印象と違いますね……。

のどかのお母さんのアドバイスで、一緒にいる時間を沢山持てば仲良くなれるということで、3人で水族館へ。
ここでちゆがダジャレに弱いことが判明。笑いの沸点が低いといえば、ゆりさんを思い出すわけですが。
これは是非、飛電或人のギャグを聞いてほしいところ。今ならマジで公式で実現してもおかしくないコラボなのでは……。

今回出撃してくるのはシンドイーネ。キングビョーゲン曰く、プリキュアが現れたということはすなわちヒーリングアニマル単独では満足にお手当てが出来ないということの証左。
なので今は自身の復活を優先するという判断。これは舐めプしている間にプリキュアがどんどん強くなっちゃいますわ……。
まぁ、そうは言いながらも幹部が出撃したら嫌でもプリキュアと出会っちゃうんだけれども。

はぐれてしまったペギタンはうっかりシンドイーネに捕えられてしまう。後先考えていないとはいえ、生身でシンドイーネに突っ込んでいくひなたのガッツが半端無い。
ペギタンを怖い目に遭わせたビョーゲンズ許せねぇ!というちゆさんの勢いが怖い。お手当てっていうテンションじゃねぇw

待望の3人同時変身では分割線も3人バージョンに。横に3分割すると思っていたが、上下に割って、上がのどか、下がちゆとひなたという構成に。
これはのどかが左にずれて、右に追加戦士が入る前提の割り方なんだろうか。

おっと集合名乗りで久し振りにチーム名以外の台詞があるやん!やっぱり何か一言入ると、ピシッと締まるよな。『ゴープリ』以来じゃないかな。

妙に戦闘シーンでキックが目立つなーと思っていたが、ステッキを持ってるから自然とキック主体のスタイルになっていくんだな。
アイテム都合でキック主体、香村さんメインの脚本……『ヒープリ』は実質『仮面ライダーウィザード』だった……?

とどめはフォンテーヌが。合体攻撃が登場するまではローテーションでとどめを差していく感じかな。
メガビョーゲンの素体にされていたのは泡のエレメントさん。泡って、また限定的な要素を入れてきたね。

今回の脚本は高橋郁子さんという方。脚本家としての活動は随分昔からされているようだけど、調べて出て来る実績が非常に少ない。どういう畑の人なんだろう。香村さんの縁で呼んだのかしら。

今回は青山さん作監回。序盤なので総作監補正が入っている筈だが、それでも一撃で判るほど青山さんスタイルが滲み出ている……w

既にコロナの影響で『しまじろう』と『ドラえもん』の映画が公開延期となった。この様子だと『ミラクルリープ』もやべーんじゃねーか……?
延期した結果、レイフレの前日になったりすると辛いよなぁ……。いやまぁ、そもそもレイフレも無事開催出来るか分かったもんじゃないのだが。しかもレイフレは会場の押さえ直しを考えると延期じゃなくて恐らく中止になるのではなかろうか。

プリキュアーツのエトワールの発送が3月から4月以降になると連絡が来ました。こちらもコロナの影響かしら。そういや一向にアンジュの受注も始まらないが、想定外の事態が起きてるのかな。
気付けば『スタプリ』も終わっちゃったわけでなぁ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

再放送リンク
ヒーリングっど❤プリキュア おさらいセレクション 第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」

エピソードリンク
第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」
第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」

スポンサーリンク









ヒーリングっどプリキュア 変身エレメントボトルセット
バンダイ(BANDAI) (2020-02-01)
売り上げランキング: 2,669

アニメ

Posted by お亀納豆