【ラノベ】絶対ナル孤独者 Sect.005 -液化者 The Liquidizer-【5巻/感想/ネタバレ】

絶対ナル孤独者5 ―液化者 The Liquidizer― (電撃文庫)

著:川原 礫 イラスト:シメジ

『本当にそう思う?ある意味では自分を生かし続けていた心の傷を奪われ、空虚な穴だけを抱えて、絶望することさえ許されずにぼんやりと日々を過ごす……そんなのが、本当に生きていると言えるの?』

2019年5月の新刊。約9ヶ月3週間の積み。2年振りの新刊。『SAO』21巻からは5ヶ月振り。流石に執筆以外の仕事が増え過ぎたのか刊行ペースが落ちてきましたね。
そうなってくると一番アオリを受けるのがこのシリーズなわけで……。2年振りの新刊ってアンタ……。

表紙はまたしてもリキダイザーをメインとしたものに。ユミコさんも登場しているが、どうもリキダイザーにヒロインとしての立場も奪われつつあるような気がしてならない。
口絵にはキャラクター相関図ページが用意された。久し振りに読む身としては有り難いが、これによって口絵のページが消費されたと考えると複雑……。

さて、辛くもトランサーを捕えた特課。スティンガーにも小さくないダメージを与え、これからどう動くべきかという時に、ミノルはリキダイザーから交渉を持ちかけられて……。

今回はリキダイザーと共に行動しているシーンが多く、こうしてみるとなかなか本心は見せないものの、そう悪い人間ではないのでは……と思えてしまう。
組織も一枚岩ではないようなので、条件が整えば共闘出来るのではないかと思うが。

身体の中で止まってしまった銃弾をピンセットで摘出するとか怖過ぎでしょ。自分の身体でなくてもやりたくねーわ……。

そして学校で出会ってしまった野良ジェットの少女。彼女との出会いは一体何を意味するのか……。うーん、どういう落とし所になるのか、さっぱり予想出来ないぜ……。
『SAO』本編が書き下ろしになった以上、こちらの続刊が出るのは2年どころでは済まないかもしれないw
次は2019年8月に『AW』24巻、10月『SAO』22巻、12月に『SAO』23巻。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
絶対ナル孤独者 Sect.004 -刺撃者 The Stinger-(2017/05)

著者リンク
ソードアート・オンライン021 ユナイタル・リングⅠ(2018/12)
アクセル・ワールド24 -青華の剣仙-(2019/08)

スポンサーリンク









絶対ナル孤独者5 ―液化者 The Liquidizer― (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA (2019-05-10)
売り上げランキング: 256,690

電撃文庫

Posted by お亀納豆