電撃文庫MAGAZINE Vol.45(2015年9月号)

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) Vol.45 2015年 09月号 [雑誌]

京都イオンモールの大垣書店で買ったんだけど、箱入りの付録ごとシュリンクするのは無理があると思うの。ってかクレームつけられたら言い返せないレベルだと思うんだけど……。表紙、ちょっと歪んでるしな。

『デュラララ!!』

表紙。杏里、静雄、臨也という組み合わせがよく理解らない。原作既読組からしたら納得の構図なんだろうか。

『バッカーノ!』

ヤングガンガンでコミカライズ決定。えっ、まさかアニメ2期くるのか……?
コミカライズには成田さん監修による新作エピソードもあるんだとか。

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』

ようやくアニメ化発表。これはイラスト繋がりでスニーカー文庫『魔装学園H×H』もアニメ化するしかないなw

『ストライク・ザ・ブラッド』

マニャ子さん描き下ろしの水着ポスターが付いてるんだけど、このシリーズ、メディアミックス展開が終わりに向かってるのかそうでないのか、よく理解らんなw

電撃文庫×niconico

ユーザー参加型新感覚プロジェクト始動ということで、第一弾タイトルは『俺の妹がこんなに可愛いわけがないfeaturingエロマンガ先生』。
『俺妹』って、まだ展開するのか……w
何にしても、ちゃんと文庫にまとまってくれるなら僕は文句無いんだけど……。

『ゼロから始める魔法の書』

電撃マオウにてSDキャラによるギャグコミック『ゼロからはじめる魔法の書 なの!』が連載決定。あー、これはアニメ化間違いないですわー。

戦記ファンタジー特集

やっぱり戦記ものを常に一定数出しておきたいという狙いがあるのね。

『あくちぇるわーるど。』

遂にメタトロン様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!やっぱり涙目キャラをクローズアップされるのかw

『ブラック・ブレット if.』

最近新刊が出てない気がする『ブラック・ブレット』に新展開。イラスト担当の鵜飼さんによるイニシエーター達とのデートを描いたカラーコミック。
別にイチャラブな感じってわけじゃないけど、原作既読組には大興奮の仕上がりっぽいな。

『博多豚骨ラーメンズ』

Gファンタジーにてコミカライズ決定。まさかアニメ化するのかしら。

電撃文庫3000タイトル突破!!大感謝フェア

『未踏召喚://ブラッドサイン』の白スクあざと過ぎる……。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

雑誌リンク
電撃文庫MAGAZINE Vol.44(2015年7月号)
電撃文庫MAGAZINE Vol.46(2015年11月号)