【ラノベ】百神百年大戦 2巻【感想/ネタバレ】

百神百年大戦2 (GA文庫)

著:あわむら 赤光 イラスト:かかげ

「ケチ臭い話は言わないんだってば!皆で幸せになるわよ!」

2018年11月の新刊。約1年4ヶ月1週間半の積み。5ヶ月振りの新刊。『アレクシス』8巻からは3ヶ月振り。


表紙はリンスクの巫女ララン。
さて、軍神ミヒャエルの尖兵デサントを退けたリクドー。デサントが支配していたリンスクへ降り立つが、その地の巫女ラランは犬の鳴き声しか話せなくて……。

大戦に関するルールが色々と出て来ましたね。コストの概念も出て来て益々ゲームっぽくなってきたぞ。1巻でも言ってたっけ?
2人目のヒロインから「わんわん」しか喋れない犬耳ようじょとか性癖とんがり過ぎだろ……。もうちょっと後までとっておけよw

今回、誠に残念ながらイラストが表紙しかありません。おいおいどうした?と思ったら、どうも後書きによるとあわむらさんが白内障の手術を受けた関係でスケジュールが破綻したためらしい。
それ自体は仕方のないことだけど、イラストが無いまま強行突破で刊行する必要があったんだろうか。アニメ化が動いているなら理解るんだが、コミカライズさえされてないのにな……。

今巻で言えばクレスのビジュアルを提示出来なかったのは痛いよなぁ。第3のヒロインといった感じでリクドー陣営に入ったんだし、印象付けておきたいところだったと思うが……。
3巻の原稿にも取り掛かっているとのことだけど、あれ、出てないやん……?

うーん、仮に今後刊行されたとしても買い続けるほどのモチベーションは無いかなぁ。やっぱり『聖剣使い』にあった厨二臭さが無いのよねぇ。

次は2019年1月に『アレクシス』9巻、4月に新作『黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す 』、2020年2月に新作『俺の女友達が最高に可愛い。』。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
百神百年大戦(2018/06)

著者リンク
我が驍勇にふるえよ天地 Vol.8 -アレクシス帝国興隆記-(2018/08)
我が驍勇にふるえよ天地 Vol.9 -アレクシス帝国興隆記-(2019/01)

スポンサーリンク









百神百年大戦2 (GA文庫)

百神百年大戦2 (GA文庫)

posted with amachazl at 2020.03.31
あわむら 赤光, かかげ
SBクリエイティブ (2018-11-14)
売り上げランキング: 623,789

GA文庫

Posted by お亀納豆