【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep21「君の想い」【第21話/感想】

「たとえどんなに後ろ指差されることになったとしても絶対に諦めない!サラもGBNも絶対に守ってみせるんだぁあああああああッ!!」

ビルドダイバーズの仲間達の元から去ってしまったサラ。リク達は必死に彼女を捜すが……。
どうやらサラはIDを変化させながら逃走しているらしい。だから運営さんもなかなか捕まえられないのか。それもバグの一端なのか、開発者が手を出しているのか……。

非常事態でトーナメントを棄権したリク。そんな彼を待ち受けていたのは新しいガンプラ、ガンダムGP-羅刹を用意したオーガさんだった。
この羅刹、ガンダム試作2号機がベースなんだけど太陽炉も積んでるのか。鬼トランザムってのが凄く厨二臭くて良い……。

一方、コウイチさんはツカサの協力を得るために単身出掛けていた。やっぱり出て来たか。もしかしてGPDの技術を流用して、サラをリアルに呼び出すつもりってこと?

ダブルオースカイとGP-羅刹の戦いは壮絶を極めるもので。これくらいシリアスなバトルの方が盛り上がるな。普段はどうしてもゲームで遊んでいる感が強いのでなぁ。
オーガさんとの戦いを通してサラもGBNも守ると決意を固めたリク。しかし、その直後、再結成された有志連合がサラの身柄を押さえたとのニュースが入って……。

今回も本編がEDに喰い込む形で。これはリクには厳しい時間帯ですね……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:S-

エピソードリンク
ep20「真実」
ep22「誓う心」

スポンサーリンク









HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムアストレイノーネイム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムアストレイノーネイム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ(BANDAI) 2018-08-04
売り上げランキング : 1568
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムシャイニングブレイク 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ GBN-ガードフレーム 1/144スケール 色分け済みプラモデル RG 機動戦士ガンダムUC フルアーマー・ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGUC 機動戦士Zガンダム ディジェ 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ) 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオースカイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBC ガンダムビルドダイバーズ ノーネイムライフル 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ジェガンブラストマスター 1/144スケール 色分け済みプラモデル RE/100 機動戦士Vガンダム ガンイージ 1/100スケール 色分け済みプラモデル SDガンダム クロスシルエット ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.) 色分け済みプラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆