超速変形ジャイロゼッター 第3話「華麗なる第三のドライバー」

「みんな大好きカレーライス~♪」

ロゼッタグラフィーの新たな予言から、第3のドライバーの捜索が始まる。断片的なキーワードから、友人のミッチーが第3のドライバーだと当たりをつけたカケルは物凄い勢いで、彼をアオるが、実は3人目は天才的なドライビングテクニックを持つ中学生、速水シュンスケだった。

まぁ、OPやEDから、ミッチーも選ばれしドライバーなのは間違い無いわけだが。
って、ミッチーは中一なのか。

ライバードとプリウスαの技が新たに解析された。別に閃かなくてもカード化は出来るのか。
一方、失敗続きのトーマはアルカディア製の車を改造したジャイロゼッター、アギトツインSを託されていた。こちらにも必殺技カードが。

トーマにアギトツインSを託したゴートの情報の早さに、幹部ハルカは疑問を抱いていたが……。やっぱり内通者が居るのか?
そういやメヴィウスエンジンはアルカディアのジャイロゼッターにしか搭載されてないっぽいな。

アギトツインSに苦戦するカケル達。ダメージを受けたライバードをプリウスαの新技EGディストリビュートで回復
無制限に回復出来るわけではなく、エネルギーの調達先がないと駄目みたいだな。
この直後、プリウスαは大ダメージを受け、戦闘不能に。

アギトツインSを撃破するのはライバードの新技ジェットレーザーキック。こんな感じで、どんどん技が増えていくのかな。
あんまり種類が増えてもアレだと思うが。

てっきり、カケル達のピンチにシュンスケが駆け付けるんだとばかり思っていたんだけど、シュンスケは寮に引っ越してきただけ。
次回はライバルキャラとして本領発揮っぽいが。

今回は何と言っても、カケルママがゼツボー的に可愛かったですね。中の人はカケルと一緒で、井上麻里奈さんなんだけど、別録りなんだろうか。
ってか、近年、俺の中で井上麻里奈さん株がグングン上昇している件。

燃:A 萌:A+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第2話「ロゼッタグラフィーの秘密」
第4話「対決!レーシングバトル」

アニメ

Posted by お亀納豆